2018年7月31日 石垣島ダイビング日記

   
       
  •  

      日付:  

     

     

    【1本目;石垣島 大崎ハナゴイリーフ】

    本日も夏全開な石垣島です。
    予想最高気温は35度!!
    陽射しがジリジリと肌を焦がす1日となりました。

    本日はウミガメ&マンタのリクエストを頂いていたので
    まずは大崎エリアからスタートです。

    ウミガメエリアに向かうと
    早速 爆睡中のアオウミガメを発見。
    相変らず のんびりな感じのアオウミガメ。
    かなり近寄って写真を撮っても
    近くで少しバタついてもピクリともしない。
    それどころか、一瞬開けたまぶたを再び閉じた!

    彼にとってのダイバーは
    すっかり普通の風景になっているんでしょうね。

    その後も、泳ぐアオウミガメと遭遇したりと

    カメ三昧な1ダイブとなりました。

     

    スタッフ:とっつぁん

     

     

    「遊泳中のアオウミガメ」

     

     

    【2本目:石垣島 石崎マンタシティポイント】

    本日のメインイベント!マンタポイントの到着です。

    透明度は良さそうなので
    あとはマンタが出てくれれば・・・。

    エントリーして早速 ホバーリングの根に向かうと
    先客のダイバーがマンタ待ち。
    どうやら出ていなそう・・・。

    それでも、いつ出るか分かりませんから
    まわりをキョロキョロとしながらマンタを探します。

    しかし・・・。
    マンタが現れることなくタイムアップとなってしまいました。
    残念・・・。

     

     

    スタッフ:とっつぁん

     

     

    「ドッサリ!!」

     

     

    【3本目:石垣島 名蔵湾キンダーガーデン】

    ラストダイブは浅瀬でのんびりダイビングです。

    この季節はテンジクダイ各種やグルクンが
    大量にサンゴの周りで群れているのですが・・・。
    今日は、クロオビアトヒキテンジクダイの群れが凄かった~!

    サンゴの隙間にビッシリ!
    そして、別の場所ではサンゴすっぽりと
    覆い尽くしていました。
    いや~、とにかく凄かった!!
    まだ 若魚なのでこれが成魚になったら
    もっとすごい光景になるはずです。
    そう思うと また楽しみが増えていいですね。

    この他にはいつもながらの
    カラフルな熱帯魚たち。
    毎回とっても癒されちゃうダイビングポイントです。

     

    スタッフ:とっつぁん

     

     

     

     カテゴリー:ダイビング日記    

     
  •    
     
 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です