2018年7月1日 石垣島ダイビング日記

   
       
  •  

      日付:  

     

     

    【1本目:石垣島 大崎ハナゴイリーフ】

    台風7号の直接的な影響はないものの
    何となく雲行きが怪しい本日の石垣島です。
    それでも、出港時はまだまだ穏やかで
    問題なく大崎まで行けちゃいました。

    水面はやや濁っていましたが
    1m沈めばブルーぼ世界。
    海の中も穏やかでのんびりと楽しめました。

    ユビエダハマサンゴのまわりでは
    キンギハナダイ&アカネハナゴイ。
    この季節は幼魚の数も増えるので
    いつもにも増して華やかでした。

    そんな彼らを見ていると何やらサンゴの上でモソモソッと・・・。
    まさかのアオウミガメでした~。
    まったく気にしていなかったので通り過ぎてしまいました。
    少しすると泳ぎ去ってしまいましたがラッキーでしたね。

     

    スタッフ:とっつぁん

     

     

    「爆睡中!!」

     

     

    【2本目:石垣島 大崎ハナゴイリーフ】

    こんな時は集中するもので・・・。
    予想通り 大崎エリアは大混雑。
    なので、今日は2本続けてのハナゴイリーフです。

    偶然だったけどウミガメも見れたので
    2ダイブ目は スミレナガハナダイを目指します。

    カメエリアを通過しあと少しで到着のはずでしたが
    ゲストのMさんがアオウミガメを発見。
    しかも、2匹!!
    それほど見る気もない時に限って見れちゃうんですよね。
    しかも、2匹とも完全なる爆睡状態。
    写真もバッチリ撮れちゃいました。

    メインのスミレナガハナダイは・・・。
    もちろん、見れましたよ。
    海の中で見ると青っぽく見えちゃいますが
    サロンパス模様もくっきりでした。

     

    スタッフ:とっつぁん

     

     

     カテゴリー:ダイビング日記    

     
  •    
     
 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です