2018年5月8日 石垣島ダイビング日記

   
       
  •  

      日付:  

     

     

    【1本目:石垣島 コーラルリーフ】

    各地で気温が低くなっているようで、風邪など引いていないでしょうか?
    気温は高いものの、雨予報がバッチリ当たりの石垣島からカズがお送りいたします。

    本日のお客様は初めての体験ダイビングにご参加のTさん。
    何度か石垣島にはお越しになったようですが、前回は台風で体験できなかったダイビング。

    午後から荒れる予報ですが下に行ってしまえば楽しい水中が待っていますからね。(*^▽^*)

    説明を終えて、いざ水に入るとザブーンザブーンと波が・・・
    でも水中に入ってしまえば楽ちんです。

    耳抜きも順調に終えて水底に到着~♪
    上はザブザブしていますけど、着底する場所が無いほどサンゴが沢山。

    ちょうどマンツーでしたし、サンゴとスズメダイたちの中をゆっくりと移動します。

    ナマコを見つけたり、ちょこんと顔を出しているヒトスジギンポを観察したり・・・
    初めての水中世界を満喫していただきました。

    「潜ってどのくらいでしょう?」と質問すると予想した通り実際より短い時間の回答。(笑)
    楽しい水中はあっと言う間ですね。^_^;

    雨が降っていましたが、どうせ濡れるしそんなこと関係ない水中世界を満喫できたOさんなのでした。

     

     

    スタッフ:カズ

     

     

    「スズメダイたちと♪」

     

     

    【2本目:石垣島 センターガーデン】

    ご予約は1本で受けていたTさん。嬉しいことに追加ダイブのご希望をお伝えくださいました。
    1本目の時よりも穏やかな水面でしたし、一度経験してしまえば気持ち的に余裕がありますね!

    すんなりとエントリー。
    ゆっくりと耳抜きしながら水底に到着です。

    着底するとすぐそこには3本線のミスジリュウキュウスズメダイ。
    近くで見ようとするとサンゴの中に隠れてしまうんですよね・・・
    でも近くで見たいTさん。その気持ち良く分かります(笑)

    ミスジの次は2本線のフタスジリュウキュウスズメダイ。
    ちょうど比べることができてよかったですね。

    ここはサンゴモリモリなエリアもあるのでそこにも行ってみましょう♪
    一緒に泳ぎながら絵に描いた以上の生癒し風景を楽しんでいただきました。
    サンゴに群れるスズメダイたちの仲間入りになった気分。
    これぞダイビングの醍醐味ですね!

    後半には着底しながらクマノミファミリーを観察したりして・・・
    石垣島の水中風景を楽しんでいただきました。

    今度ダイビングのライセンス取得を目指してみるのはいかがでしょう???

    Tさん、今日はありがとうございました。

     

    スタッフ:カズ

     

     

     カテゴリー:ダイビング日記    

     
  •    
     
 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です