2018年12月5日 石垣島ダイビング日記

   
       
  •  

      日付:  

     

     

    【1本目:石垣島 マルベ石】

    北風が強く吹き付けた本日の石垣島。
    気温は25度と暖かですが
    昨日からは一変し冬の空模様となってしまいました。

    こんな日は石垣島の東海岸へGOです。
    少しうねりはありましたが島風に入ってしまえば穏やか。
    今日もN川とマンツーダイブで楽しんできました。

    沖に向かって泳ぐと
    すぐにスト~ンとドロップオフ。
    そして、ダイナミックにそびえる岩山。

    中層にはグルクンが行き交い
    壁際にはハナゴイ&スズメダイの群れ。
    さらには、アオウミガメも登場!

    風景を楽しみつつも
    しっかりと生物も見れちゃいました♪

     

    スタッフ:とっつぁん

     

     

    【2本目:石垣島 マルベ石】

    ラストダイブは浅瀬でのんびりです。

    まずは、アオサンゴの群生するエリアへ。
    直径2mほどだろうか
    ややこじんまりとしたアオサンゴの中心には
    20匹ほどのハマクマノミが共同生活。

    お城の塀のようにハマクマノミたちを取り囲むアオサンゴ。
    まさに クマノミ城ですね。
    浅いし綺麗だし1ダイブここだけで楽しめちゃいます。
    N川さんにもじっくりと撮影を楽しんで頂きました。

    クマノミ城を後にし 再び泳ぎだすと
    またまた アオウミガメと遭遇。
    たぶん 直前まですぐ近くで休んでいた雰囲気。
    私達の気配を察し すぐに泳ぎだしたアオウミガメ。
    なかなかシャイな個体なのでした。

    スタッフ:とっつぁん

     

    レギュレーター購入でBCが貰えちゃうキャンペーン☆延長!!

    2019年東京KUKURU会のお知らせ!

     

     

     

     カテゴリー:ダイビング日記    

     
  •    
     
 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です