2018年11月7日 石垣島ダイビング日記

   
       
  •  

      日付:  

     

     

    【1本目:石垣島 御神崎コーラルウェーブ】

    本日のKUKURUのお客様は
    昨日に引き続きのYさんご夫妻とMさん。
    そして、今日からダイビングのHさんです。
    4名様をお連れして御神崎エリアからスタートです。

    一面に広がるソフトコーラルの上には
    たくさんの魚たち。
    スズメダイにチョウチョウウオにブダイに・・・。
    言い出したらキリが無いほどです。
    中層に目を向ければ グルクンにハナゴイ。
    そして、この季節に良く目撃するサバヒ―が水面をサ~ッと。
    さらには、アオウミガメがのんびりと♪

    目のやり場に困る?くらいの
    贅沢な1ダイブとなりました。

     

    スタッフ:とっつぁん

     

     

    「カメラ目線」photo by Mさん

     

     

    【2本目:石垣島 崎枝アーチ】

    今日のアーチは大混雑でした~。

    私たちがアーチに辿り着くと
    すでにアーチの中は満員状態。
    天気も良いし、太陽も眩しいからこんな時はね。

    しばしの間 アーチの手前で順番待ちです。
    マヌケなワニみたいな顔をしたエンマゴチ。
    小さくて目を細めて見たサキシマミノウミウシ。
    その他、ギンポ・カエルウオ・ハゼと
    アーチ以外にも見所満載でした。

    そんなこんなで私たちの順番が来て早速 アーチ内へ。
    ダイバーが多く入っていたので
    アーチ内は少し濁ってしまいましたが
    光たちは今日も最高でしたよ。
    水底に向かってユラユラと射し込む光のカーテン。
    今日も癒し度100%なアーチでした。

     

    スタッフ:とっつぁん

     

     

    「待って~」photo by Mさん

     

     

    【3本目:石垣島 石崎マンタシティポイント】

    まだまだ マンタシーズンなはず!!
    期待を胸にエントリーです。
    特に石垣島にダイビングで通い始めて3年?
    今だマンタに会えていないYさんご夫妻は気合が入ったことでしょう。

    ホバーリングの根に到着すると・・・。
    マンタの姿は無く・・・。
    西のホバーリングの根に行ってみても・・・。
    マンタ待ちのダイバーが居るだけ・・・。
    帰り際のホバーリングの根を確認するも・・・。

    しかし、サプライズは最後にやって来ました。
    マンタを諦め帰ろうとするとマンタ登場です。
    私たちの目の前を「グウォン!!」。
    最後の最後だったのでゆっくりと見れませんでしたがラッキーでした。

    しかし・・・。
    先方隊のYさんご夫妻チームは
    エントリーも早かったので私たちよりも先にエキジット。
    ほんの1分ほどの差で見ることができませんでした~。
    でも、まだ明日も明後日も明々後日もあるさ!!
    めげずにマンタを追いかけましょうね。

     

    スタッフ:とっつぁん

     

    レギュレーター購入でBCが貰えちゃうキャンペーン☆延長!!

     

    2019年KUKURUツアーのお知らせ!~ボホールへ行こう♪~

     

     

     

     

     

     カテゴリー:ダイビング日記    

     
  •    
     
 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です