2018年11月4日 石垣島ダイビング日記

   
       
  •  

      日付:  

     

     

    【1本目:黒島 V字カメコース】

    晴れてはいますが・・・。
    北風が強い!!
    昨日は穏やかになる予報が出ていたような・・・。
    でも、まあ、こればかりは仕方ないですね。

    さっ、今日は黒島方面でのダイビングです。
    今日 PENに装着するワイドレンズを初使用のMさん。
    まずは、大人しいウミガメでチャレンジです。

    なだらかな斜面の岩陰には・・・。
    居た♪居た♪アオウミガメ。
    時々 まぶたをパチパチさせるもののまったく動く気なしな感じ。
    でも、こちらとしては好都合。
    ジリジリと距離を詰めてシャッターを押す。
    そして、まだまだ近づいてパシャリ☆

    アオウミガメはもちろん
    背景の岩や青い海が程良く写り込み
    ワイドレンズの威力を余すことなく発揮できましたね。

     

    スタッフ:とっつぁん

     

     

    「リラックスタイム♪】

     

     

    【2本目:黒島V字ドロップ】

    2ダイブ目はクレパスへ♪
    ダイナミックな地形をバッチリ撮って頂きます。

    クレパスの隙間には
    今日もどっさりと群れ。
    アカマツカサにリュウキュウハタンポにホウセキキントキたちが
    グチャグチャッと入り混じります。

    少し光が弱かったのが残念でしたが
    魚たちのシルエットが浮き出て
    時間が止まっているような雰囲気を楽しみました。

    この後は、群れの中に突っ込み浅瀬へ。
    Mさんは カメラ片手に群れをかき分けながらの撮影。
    左右に散ってゆく魚たちを上手く撮れたかな?

     

    スタッフ:とっつぁん

     

     

    「2匹仲良く♪」

     

     

    【3本目:黒島 カスミドロップ】

    3ダイブ目のテーマは「光」です。

    洞窟に入ると
    頭上が射し込む光たち。
    カーテン状に揺らめいたり
    スポットライトのような力強い光。
    その中を1匹のアカククリがのんびりと浮遊。
    気持ち良さそうだ。

    さらに 奥へと向かうと
    水底では、2匹のネムリブカが休憩中。
    ちょうど陽だまりの中で気持ち良さそうでした。
    ここもシャッターチャンス?
    グイグイッと腕を伸ばし
    撮影に没頭して頂きました。

     

    スタッフ:とっつぁん

     

    レギュレーター購入でBCが貰えちゃうキャンペーン☆延長!!

     

    2019年KUKURUツアーのお知らせ!~ボホールへ行こう♪~

     

     

     

     

     

     カテゴリー:ダイビング日記    

     
  •    
   
   

   «       »    

 
 
 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です