2018年11月21日 石垣島ダイビング日記

   
       
  •  

      日付:  

     

     

    【1本目:石垣島 大崎ハナゴイリーフ】

    本日のKUKURUのお客様は
    体験ダイビングにご参加のAさんご夫妻です。
    Aさんご夫妻貸切♪なポセイドン。
    ガイドもカズをメインに私と二人で対応です。
    ほぼ マンツーな贅沢ダイビングです。

    練習も終わりいざ海へ。
    最初は緊張で呼吸が荒かったお二人ですが
    少しずつダイビングに慣れ
    周りを見る余裕も生まれてきたようです。
    サンゴに群れるキンギョハナダイやアカネハナゴイ。
    色とりどりのスズメダイやチョウチョウウオな
    トロピカルな感じで楽しんで頂きました。

     

    スタッフ:とっつぁん

     

     

    「石垣島の海へようこそ♪」

     

     

    【2本目:石垣島 名蔵湾キンダーガーデン】

    Aさんご夫妻の2ダイブ目突入です。

    2ダイブ目はそこそこ余裕が♪
    若干 耳抜きに時間が掛かりましたが
    1ダイブ目よりもはるかにスムーズです。
    やっぱり2ダイブ目は少し慣れてきましたね♪

    と言うことで、サンゴの海を満喫しちゃいましょう!
    水底付近にはズラズラ~ッとサンゴのオンパレード。
    バリエーション豊富なこのポイントのサンゴたち。
    テーブル状だったりトゲトゲだったりまん丸だったり・・・。
    色々な種類があって面白いですね。

    そして、サンゴが多ければお魚も♪
    スズメダイにチョウチョウウオにベラに・・・。
    魚も多過ぎです。

    そんな風景を楽しみながらアッと言う間のエキジット。
    次回はダイビングライセンス取得を目指すAさんご夫妻。
    ダイバーになってまた石垣島の海を楽しみましょうね。

     

    スタッフ:とっつぁん

     

    レギュレーター購入でBCが貰えちゃうキャンペーン☆延長!!

     

    2019年東京KUKURU会のお知らせ!

     

     

     カテゴリー:ダイビング日記    

     
  •    
     
 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です