2018年10月30日 石垣島ダイビング日記

   
       
  •  

      日付:  

     

     

    【1本目:石垣島 大崎アカククリの館】

    本日も Kさん&Yさんとご一緒させて頂き
    ダイビングを楽しんできました。

    1ダイブ目はアカククリ♪
    多い時になると30匹ほどが群れるのですが
    最近はちょっと少な目・・・。
    10匹ほどのアカククリたちが中層のまったり。

    その他のアカククリたちは
    根の下でクリーニングを受けていたり
    岩陰でボ~ッとしてたりと
    どの個体もいつもながらなまったりムードでした。

    スタッフ:とっつぁん

     

     

    「乱舞♪」

     

     

    【2本目:石垣島 大崎ハナゴイリーフ】

    「ウミガメが見た~い♪」と言うことで
    ウミガメエリアにGOです。

    途中 アオヤガラやロクセンスズメダイの大群を眺めながら進んで行くと
    Yさん 耳トラブル!!
    無理するのも良くないのでとりあえず浅瀬にUターン。
    もちろん、ウミガメは断念。
    今日は少し水温が低かったですからね。
    こんな日もあります。

    で、アカネハナゴイの群れる根に向かっていると・・・。
    左側からアオウミガメ~!!
    まさかなタイミングで出てくれたアオウミガメ。
    本当にラッキーでしたね。

     

    スタッフ:とっつぁん

     

     

    「上向き!!」

     

     

    【3本目:石垣島 大崎ハナゴイリーフ】

    3ダイブ目はKさんとマンツーダイブ、
    マクロ中心なダイビングです。

    沖に向かって連なる
    ユビエダハマサンゴの群体の上を泳いでいくと
    目の前にド~ンと青い海。
    中層にはウメイロモドキやロクセンスズメダイの大群。
    思わず 見惚れてしまう風景です。

    そんな風景を横目にオーバーハングへ。
    岩肌には、キカモヨウウミウシやミゾレウミウシ。
    そして、水底にはヤマブキハゼやハタタテシノビハゼ。
    他のダイバーが居ると
    まわりを気にして粘れなかったりしますが
    今日は心置きなく撮影できましたね。

     

    スタッフ:とっつぁん

     

    レギュレーター購入でBCが貰えちゃうキャンペーン☆延長!!

     

     

     

     

     カテゴリー:ダイビング日記    

     
  •    
     
 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です