2018年1月4日 石垣島ダイビング日記

   
       
  •  

      日付:  

     

     

    【1本目:石垣島 屋良部崎コーナー】

    本日は、Kさんご夫妻貸切KUKURUです。
    昨日は大人数でガヤガヤ!
    今日は夫婦水入らずで楽しんで頂きました。

    1ダイブ目は大物狙いで屋良部崎。
    少し霞みのような濁りがあったものの流れはほぼ無く快適♪
    激流は困るけど、もう少し流れがあった方が
    本当は面白いんですけどね。

    それでも、エントリー直後にイソマグロの編隊と遭遇。
    しかも 揃いも揃って巨大だ!!
    悠然と泳ぐ姿はやっぱり格好いいですね~。
    でも、「マグロ=食べる」のイメージですが
    イソマグロはどうなんでしょうね。

    この後は別の大物との出会いはありませんでしたが
    ヤッコ各種やアカモンガラの群れなどをのんびりと観覧して頂きました。

     

    スタッフ:とっつぁん

     

     

    「サプライズ☆マンタ」

     

     

    【2本目:石垣島 御神崎オープンハート】

    時よりマンタも出ちゃうこのポイント。
    ブリーフィングでも「もしかすると・・・」なんて説明してみましたが・・・。
    本当に出ちゃいました。

    私たちの後方からゆっくりと近づいてきたマンタ。
    少し手前で岸側に旋回。
    「このままホバーリングするのでは?」と思っちゃうほどののんびりさ。
    でも、そこまで思い通りにはいかないもの。
    Uターンする感じで泳ぎ去ってしましました。
    でも、マンタポイント以外でマンタが見れちゃうのはラッキーです。
    テンションも思わず上がっちゃいます。

    洞窟に入るとタイミング良く光が!!
    この季節は角度的にハートの穴には光が射し込みませんが
    青いハートは今日もキレイでした。

     

    スタッフ:とっつぁん

     

     

     

     カテゴリー:ダイビング日記    

     
  •    
     
 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です