2018年石垣島ダイビング日記

   
       
  •  

      日付:  

     

     

    【1本目:竹富島 ハナヒゲポイント】

    本日は、石垣島ロングステイスタートのYさんご夫妻と
    最終日となってしまったMさんにご乗船頂き出港です。

    石垣島は快晴♪
    青空が広がり 爽やかな1日となりましたよ。

    さてさて、今日は竹富島エリアからスタート。
    狙いはリクエストのハナヒゲウツボ。
    引っ込んでいる時もあるけど
    ほぼ100%見れちゃうのですが今日は・・・。
    朝一番、ハナヒゲウツボの姿は無く・・・。
    でも、まだ時間はたっぷりあるし
    ミヤケテグリを撮影したり
    スカシテンジクダイの群れを眺めたりして
    楽しく過ごしていました。

    しかし、後半に入ってもなかなか姿を見せないハナヒゲウツボ。
    少しずつ焦りが出始めた瞬間、ようやく出てきてくれました~。
    しかも、見難~い場所から・・・。
    まっ、でも、撮影もできたし良かったですね。

     

    スタッフ:とっつぁん

     

     

    「ミヤケテグリ」

     

     

    【2本目:黒島 テラピー】

    2ダイブ目は癒し系ダイビングを
    身も心もほぐして頂きました。

    水中には太陽の光が射し込み眩しい!!
    真っ白な砂地に反射し揺らめく光たち。
    そんな風景を眺めているだけで
    過ぎる時間を忘れてしまいそうです。

    根のまわりでは
    スカシテンジクダイやヨスジフエダイの群れ。
    彼らののんびりとした感じが
    一層の癒しを与えてくれます。

    やっぱりテラピーはいいですね~。
    今日も色々な悪いものが体から吐き出された感じです♪

    スタッフ:とっつぁん

     

     

    「ヨスジフエダイの群れ」

     

     

    【3本目:新城島 パナリビックコーナー】

    2ダイブ目ののんびりムードから一転。
    3ダイブ目はマンタ狙いの張り切りダイビングです。

    透明度はいい感じ。
    あとは、マンタが出てくれるのを待つのみです。

    中層には、グルクン。
    そして、カスミチョウチョウウオとアカモンガラの群れ。
    期待溢れる風景が広がっています。

    しかし・・・。
    マンタは現れず・・・。
    川平のマンタポイントほど遭遇率は高くないので仕方ないですが・・・。
    やっぱり、狙いが外れるとちょっと寂しいですね。

    それでも、久々にパナリの海でダイビングが出来て
    ラッキーでしたね。

     

    スタッフ:とっつぁん

     

     

    レギュレーター購入でBCが貰えちゃうキャンペーン☆延長!!

     

    2019年KUKURUツアーのお知らせ!~ボホールへ行こう♪~

     

     

     

     

     

     カテゴリー:ダイビング日記    

     
  •    
     
 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です