2017年9月21日 石垣島ダイビング日記

   
       
  •  

      日付:  

     

     

    【1本目:石垣島 御神崎南】

    今日は羽田からの直行便でお越しの
    Sさんご夫妻を待ってのゆっくり目スタートです。

    通常出港時とは違い
    太陽はすっかり真上に!!
    肌に突き刺す陽射しを感じながら出港です。

    本日の1本目は御神崎エリア。
    穏やかな夏日和な海で今日も楽しんで頂きました。

    まずは、初日の方もいらっしゃるので
    ガレ場でのんびりダイビング。
    ハタタテハゼの大群や
    クビアカハゼのペア&コシジロテッポウエビ。
    そして、ベラの幼魚たちが揺ら揺らと♪

    沖の向かうと
    目の前をグルクンの大群が行き交い
    ハナゴイが華やかに乱舞。
    マクロもワイドも満喫な1ダイブとなりました。

     

    スタッフ:とっつぁん

     

     

    「2匹仲良く子育て中」

     

     

    【2本目:石垣島 御神崎南】

    2ダイブ目は、
    ガレ場で集中!散策ダイブです。

    狙うは、
    最近 このエリアで2度ほど見ているフリソデエビ。
    ただ、同じ場所に居るはずはないので
    みなさんの力も借りて大捜索です。

    しかし・・・。
    一向に見つからない・・・。
    結局 今日は見つける事が出来ませんでした~。
    まだ 近くに居るとは思うのですが・・・。
    また今度探してみよっと。

     

    スタッフ:とっつぁん

     

     

    「洞窟でのんびりタイム♪」

     

     

    【3本目:石垣島 崎枝アーチ】

    ラストダイブは崎枝アーチへ。

    今日はスタートが遅かったこともあり
    洞窟内はぼんやりとした光。
    キラキラした感じではありませんでしたが
    何となく ボ~ッと出来ちゃう感じの雰囲気でした。
    沈みゆく夕陽を見ている感じでしょうか。
    これはこれで良い感じでした。

    ゲストの皆様も洞窟の中でボ~ッとしたり
    中層を立ち泳ぎするアオギハゼを撮影したりと
    思い思いに楽しんで頂きました。

    体験ダイビングにご参加の
    Oさん&Mさんは元気に3ダイブ。
    もう何度も体験ダイビングをしているしほぼダイバー?
    来年はダイバーになって戻ってきてくださいね。

     

    スタッウ:とっつぁん

     

    Bism ダイブコンピューター下取りキャンペーン開催中!

    Bism レギュレーター購入でBCが貰えちゃうキャンペーン!

     

     

     

     

     カテゴリー:ダイビング日記    

     
  •    
     
 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です