2017年5月29日 石垣島ダイビング日記

   
       
  •  

      日付:  

     

     

    お天気最高気温水温波の高さ風向き風速
    晴れ32℃28℃1.5m8m

     

    【1本目:竹富島 トンガリの根】

    本日は、4日目のダイビングとなるMさんと
    初日のダイビングのR子さんとご一緒させて頂きました。

    じっくりのんびり派のお二人。
    まずは、ギンガハゼでじっくりです。

    ハゼと言うと「地味、目立たない、見難い」なんて方も多いと思いますが
    ここのギンガハゼは違います。
    真っ白な砂地に鮮やかな黄色のボディ。
    遠くからでもよく見えます。

    まずは、少し遠くからカメラを構えるお二人。
    この後はジリジリと寄ってパシャリ☆
    そして、最終的には30cmほどまで寄れてしまいました♪

    ここまで寄れちゃうと
    時間を忘れて夢中になっちゃいますね。

     

    スタッフ:とっつぁん

     

     

    「しっかり、見張って~!!」

     

     

    【2本目:竹冨島 ウミウシ谷】

     

    2ダイブ目はウミウシ狙いで楽しんできました。

    狙うはウミウシ界のアイドル「ピカチュー」。
    今年は好調なピカチュー(ウデフリツノザヤウミウシ)
    26度と水温がかなり上がってきましたが
    まだまだ 見れます。

    そして、今日も見れました~。
    でも、意外と歩くの速いんです。
    カメラの設定をゆっくりしていると
    アッと言う間にベストポディションから遠ざかってしまいます。
    ウミウシと言えど撮影は迅速にですね。

     

    スタッフ:とっつぁん

     

     

    「ピカチュー♪」

     

     

    【3本目:竹富島 ラホツの根】

    お昼寝タイムを楽しんだ後は
    まったりとダイビングを楽しみます。

    お昼休憩中に体が温まったので
    エントリ―した瞬間は「冷たっ!!」と言ってしまう程でした。
    体が慣れるまでしばらくの辛抱です。

    コモンシコロサンゴのまわりではいつものヨスジフエダイ。
    今日は流れが穏やかだったので
    バラバラに群れるヨスジフエダイたちでしたが
    今日もたっぷりと癒されました。

     

    スタッフ:とっつぁん

     

     

     

     

     

     カテゴリー:ダイビング日記    

     
  •    
     
 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です