2017年5月15日 石垣島ダイビング日記

   
       
  •  

      日付:  

     

     

    【1本目:石垣島 崎枝アーチ】

    本日も夏日和な石垣島です。
    最高気温は30度!!
    陽射しも痛いくらいで「夏日和」というか「夏!!」ですね。

    今日のダイビングは崎枝アーチからスタート。
    お昼過ぎくらいの陽射しが最高なのですが
    今日はまだ誰も入っていない静けさを楽しんで頂きます。

    アーチの中には柔らかな光が射し込み
    朝一番の清々しさに満ち溢れています。
    光のカーテンも柔らかに降り立ち
    私たちを包み込んでくれました。
    ゲストのHさん、Nさん、てっちゃんもアーチの中でぼんやりと♪
    私生活の疲れを洗い流して頂きました。

    船の下では 体験ダイビングにご参加のKさん親子と
    お付き添いのSさんが石垣島の海を満喫中。
    船酔いが心配だったけど海の中では元気いっぱいでした。

     

    スタッフ:とっつぁん

     

     

    「サンゴ☆モリモリ♪」

     

     

    【2本目:石垣島 崎枝迷路沖】

    2ダイブ目はNさんはお休み♪
    なのでHさんとてっちゃんとダイビングです。
    ここも勝手知ったるポイントなので
    今日は沖の根で楽しんできました。

    最大水深 約20mのガレ場。
    やや深いですが ハゼ類が多いんです。
    ハタタテハゼ&クロユリハゼの大集団。
    意外と派手なクビアカハゼなど
    珍しいハゼは見当たらないですがハゼの宝庫です。
    でも水深が深め・・・。
    集中してサッと撮影して浅瀬へ。

    運が良いとナポレオンやサメとも遭遇できるのですが・・・。
    今日は残念ながら・・・。
    それでも、最後にグルクマの群れがみれてラッキーでした♪

     

    スタッフ:とっつぁん

     

     

    「光のカーテン♪」

     

     

    【3本目:石垣島 崎枝迷路】

    一層 陽射しが強くなってきたし♪
    3ダイブ目は洞窟で光を楽しんできました。

    洞窟に入ると・・・。
    暗くて眩しい!!

    頭上の穴から惜しみなく注がれる光たち。
    カーテン状に揺らめいたり
    スポットライト状の強い光だったりと
    バリエーションも豊かです。
    水中に居ても日焼けしてしまいそうなほどでした。

    この他には、サンゴを楽しんだり♪
    ヒフキアイゴ&サンゴアイゴの群れを楽しんだり♪
    もちろん、クマノミたちも♪

    KUKURUのダイビングにしては
    ちょっと移動距離が長かったけど
    まったりな1ダイブとなりました。

     

    スタッフ:とっつぁん

     

     

     カテゴリー:ダイビング日記    

     
  •    
     
 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です