2017年5月10日 石垣島ダイビング日記

   
       
  •  

      日付:  

     

     

    お天気最高気温水温波の高さ風向き風速
    晴れ32℃28℃1.5m8m

     

    【1本目:石垣島大崎ハナゴイリーフ】

    本日の1ダイブ目は、ウミガメ狙いで楽しんできました。
    ポイントにはすでに2隻のダイビング船。
    そして、続々と・・・。
    あっという間に満席状態となりました。

    昨日に引き続き、TさんとNさん&Yさんと一緒にエントリー。
    ウミガメエリアへと向かいます。
    ウミガメエリアには数組のダイバーたち。
    彼らの様子を見ると居なかったのかな?
    キョロキョロした感じ・・・。

    そして、私たちもキョロキョロ・・・。
    が、しかし・・・。
    どこにもウミガメの姿はありませんでした~。
    まっ、自然のものですのでこんな日も・・・。
    また次回に期待しましょうね。
    さっ、気を取り直してマンタへGO!です。

    スタッフ:とっつぁん

     

     

    「マンタのポーズ?by Nさん」

     

     

    【2本目:石垣島 石崎マンタシティポイント】

    予想通り、満席なマンタシティポイント。
    今日は待ちます!!
    波に揺られること約30分。
    ようやく 空きがでました~。
    いや~、待っている時間って長いですね~。

    エントリーしてホバーリング根に向かう途中。
    早速、マンタに遭遇です。
    まさか こんなに早く出てくれるとは!
    待った甲斐がありましたね。

    私たちの目の前を通過し大きくグルリと旋回。
    そして、頭上を通過!!
    Nさん&Uさん、初マンタゲットです。

    その後は、ホバーリング根をグルグルと♪
    今日は1匹だけでしたが、終始マンタを見ることができました。
    帰り際にも再びマンタ!!
    良かった♪良かった♪

     

    スタッフ:とっつぁん

     

     

     

     

     カテゴリー:ダイビング日記    

     
  •    
     
 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です