2017年12月27日 石垣島ダイビング日記

   
       
  •  

      日付:  

     

     

    【1本目:石垣島 大崎ハナゴイリーフ】

    本日のKUKURUのお客様は
    ファンダイビングにご参加のKさん。
    体験ダイビングにご参加のMさん。
    そして、シュノーケリングにご参加のHさんファミリーです。

    Kさんは久しぶりのダイビングと言うことで
    Mさんと一緒にのんびり楽しんで頂きます。

    「耳抜きが・・・」なんて言っていたKさんですが思いのほかすんなり。
    一方 Mさんは、ハンドフリーで耳抜き。
    なんともダイビング向きな耳をお持ちのMさんでした。

    お二人共 無事潜降できたし ダイビングスタート♪
    ユビエダハマサンゴのまわりでのんびり。
    カラフルはスズメダイや、水底でモクモクとエサを探すヒメジたち。
    360度 どこを見て見魚が居て 沖縄は楽しいですね。

     

    スタッフ:とっつぁん

     

     

    「コブシメのシーズン到来!!」

     

     

    【2本目:石垣島 大崎ハナゴイリーフ】

    「2ダイブ目はコブシメを見にいこう!」と言うことで
    産卵場のユビエダハマサンゴへGO!!

    ユビエダハマサンゴのまわりでは
    すでに数匹のコブシメが!!

    ちょっとだけ今年は早い気がしますが
    コブシメたちはすでにホットでした~。

    メスを奪い取るためカップルのコブシメに近づく1匹のオス。
    体色を目まぐるしく変えて一触即発状態。
    そんなオス同士のにらみ合いが続く中
    メスは「知らんふり」で産卵場を探す。
    子孫を残す大役を担うメスにとっては
    オス同士のケンカなんて関係ないんでしょうね。
    より強い遺伝子をもらえればね。

     

    スタッフ:とっつぁん

     

     

     

     カテゴリー:ダイビング日記    

     
  •    
     
 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です