2017年10月10日 石垣島ダイビング日記

   
       
  •  

      日付:  

     

     

    【1本目:竹富島 トンガリの根】

    本日は、Yさんご夫妻貸切!!
    なので、リクエストのハゼをガッツリ撮って頂きます。

    今日は早出出港だったのでポイントへは一番乗り。
    エントリ―してまずは、ヒレナガネジリンボウを狙います。
    しかし、今日は引っ込み思案なヒレナガ君。
    私たちが近寄るとズリズリッと後退。
    なかなかホバーリングしてくれず・・・。
    仕舞いには巣穴へズボッ!!
    すぐに出て消えくれるのでウがやや不完全燃焼な感じでした。

    この後は、ヤシャハゼにチャレンジするものの・・・。
    揃って引っ込み思案・・・。
    不完全燃焼だ!!

     

    スタッウ:とっつぁん

     

     

    「ヤシャハゼ」

     

     

    【2本目:竹富島 トンガリの根】

    さあ、2ダイブ目は気を取りなおして、再びハゼ狙いです。

    まずは、ヤシャハゼから。
    おっ!!今度の個体は調子がいいぞ!!
    2匹 揃って元気にホバーリング。
    引っ込んでもすぐに出てきてくれました。

    そして、ヒレナガネジリンボウ。
    こちらも2匹揃ってホバーリング。
    寄っても隠れないし、Yさんご夫妻には一撮入魂で粘って頂きました。

    気が付けば、ほぼ船の下から動かずなダイビング。
    2ダイブ目は粘って粘って
    ハゼ撮影に大満喫な1ダイブとなりました。

     

    スタッフ:とっつぁん

     

     

    「ヒレナガネジリンボウ」

     

     

    【3本目:竹富島 トンガリの根】

    3ダイブ目も動かずトンガリでダイビングです。

    この季節はハゼも多いし
    3ダイブしても飽きがこないですね~。

    さてさて、お次はギンガハゼを中心の撮影ダイブです。
    ここ最近、大人気なトンガリの根。
    中でも定番にギンガハゼ。
    いつもは近寄れ位ほどダイバーでごった返しているのですがすが今日は貸切♪
    気が済むまで撮影に没頭して頂きました。

    今日は泳いでないけど 集中して疲れた?
    明日はダイビング中休みにYさんご夫妻。
    たっぷり休んで明後日からも楽しみにしてます♪

     

    スタッフ:とっつぁん

     

     

     

     

     カテゴリー:ダイビング日記    

     
  •    
     
 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です