2014年 10月29日 (水) 黒島ブルーで祝50本!!

   
       
  •  

      日付:  

     

     

    OLYMPUS DIGITAL CAMERA
    Rさん!50本メモリアルダイブ!!

    OLYMPUS DIGITAL CAMERA
    ケーキでお祝いです☆

    1本目 ポイント名: 竹富島 ヨスジの根

    お天気最高気温水温波の高さ風向き風速
    晴れ30℃26℃2→2.5m北東→東9m

    今日は夏日!!
    動いていると額にジワっと汗をかくほどです。さすが南ぬ島の石垣島です。

    そんな本日は、黒島エリアに行ってきました!!
    東から朝日を浴びながら、走る海は爽快です!!

    ポイントのキンメの根はいつも以上の黒島ブルーーーーーー!!
    どこまでも見渡すことができる青い青い海。
    そして、広がる白い砂地。

    根にはスカシテンジクダイとグルクンの幼魚が群れています。
    太陽の光が水深18mまでしっかり届くので、
    その眩しい光を浴びて、キラキラと まるで紙ふぶきのように舞群れます。

    メインのキンメモドキは数は少なくなっているものの、
    ググッとまとまって岩と岩の間をひしめき合っていました。

    そして、このキンメの根でRさんは祝50ダイブでしたーーー!!
    おめでとうございます☆
    ダイビングは50本過ぎから、より一層メキメキと楽しくなりますよね♪
    今回からカメラデビューも果たしたRさん、
    これからも安全にどんどん潜っていきましょうね♪♪

    スタッフ: シゲ

    2本目 ポイント名:黒島 V字ドロップ

    お天気最高気温水温波の高さ風向き風速
    晴れ30℃26℃2→2.5m北東→東9m

    砂地から雰囲気を変えて、地形を楽しむV字ドロップです。
    ここも透明度抜群で、外洋が遥か先まで見渡せます。

    青い海に栄える 白と黄色のカスミチョウチョウウオや、
    青と黄色のセナキルリスズメダイ、オレンジとピンクのハナゴンベなど、
    ビビットカラーの鮮やかな子たちに皆さん釘づけのようでした。

    壁沿いに群れる、たっくさーんのスズメダイやグルクンを眺めながら、
    中層を泳ぎ進むのが気持ちよくてたまりません!!

    お目当てのV字の切れ込みには、サンサンと光が射し込んでいました。
    アカマツカサやハタンポがシルエットとして浮かびあがり、
    幻想的な雰囲気を創り出します。
    魚影の濃さはピカイチでした!!

    今日はほとんどのお客様が男性だったので、皆さん地形ポイントを
    ワクワクしながら堪能していらっしゃいました♪

    スタッフ: シゲ

    3本目 ポイント名:黒島 テラピー

    お天気最高気温水温波の高さ風向き風速
    晴れ30℃26℃2→2.5m北東→東9m

    さて、皆さんが黒島エリアに来たら必ずリクエストに上がるテラピーです。

    ポイント一面、クリアエメラルドブルーーーー!!
    これが本当のテラピー色。
    皆さん、ニッコニコの笑顔に包まれます。

    砂地にはダイバーの影がクッキリ移ります。
    何も考えず、テラピーブルーを眺め、真っ白な砂地を眺め、ゆっくりと呼吸をする。
    癒しワールドへの入り口です☆

    群れ広がるスカシテンジクダイを楽しみながら、
    小さい子たちもいっぱい住んでいる根。

    クマノミの幼魚やイソギンチャクモエビ、オビイシヨウジ、2cmに満たないオドリハゼなど
    可愛い子たちにも、たっくさん癒されてきました。

    さて、本日でNさんご夫妻、Oさん、Rさんはラストダイブ&今年の潜り納めダイブでした。
    また来年、暖かくなる季節にお待ちしておりますね♪
    Oさんは、パラオツアーでお会いできるでしょうか!?
    どうも ありがとうございましたーーー!!!

    スタッフ: シゲ

     

     

     カテゴリー:ダイビング日記    

     
  •    
     
 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です