石垣島ダイビング日記 「夫婦で体験ダイビング」

   
       
  •  

      日付:  

     

     

    【1本目:石垣島 大崎アカククリの館】

    昨夜の雷雨からは一転・・・。
    今日は朝から快晴となりました♪

    本日のKUKURUのお客様は
    先日、沖縄本島で結婚式を挙げられたFさんご夫妻。
    「二人のための天気」みたいな感じですね。

    さてさて、ダイビングの様子はと申しますと・・・。
    初ダイビングのご主人Tさんも
    2年振りのダイビングの奥様Mさんもスムーズでした。

    途中、ちょっとバランスを崩して
    ひっくり返っちゃうこともありましたが
    水中へ射し込む光を眺めたり
    カクレクマノミと戯れたりして楽しんで頂きました。

     

    スタッフ:とっつぁん

     

     

    「水中でもナイスバディ?」

     

     

    【2本目:石垣島 大崎ハナゴイリーフ】

    体もだいぶ慣れてきたようなので
    2ダイブ目はダイビングらしく少し泳いで生物をじっくりと観察してきました。

    まずは、今が旬のコブシメ。
    最初は姿が見えなかったのですが
    時間が経つにつれて続々と・・・。

    今日の産卵は一段落?
    ユビエダハマサンゴから付かず離れずな感じのコブシメたち。
    オスは相変わらず警戒モードではありましたが
    「静かな朝」って感じでした。

    しかし、コブシメたちに異変が・・・。
    いきなり 水底に這いつくばり保護色に変化させるコブシメ。
    何事か?と思った瞬間・・・。
    ほぼ真上を船が通過!!

    やっぱり上から来るものには警戒するんですね~。
    これから石垣島はコブシメのハイシーズンですが
    優しく見守ってあげたいののですね。

     

    スタッフ:とっつぁん

     

     

     

     カテゴリー:ダイビング日記    

     
  •    
     
 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です