2022年3月26日 石垣島ダイビング日記

   
       
  •  

      日付:  

     

     

    【1本目:石垣島 大崎タートルリーフ】

    本日は大崎エリアからスタートのKUKURUです。

    狙うはアオウミガメ!!
    カメエリアに入りお気を眺めると
    ユメウメイロの群れが!!
    しかも、今まで見たことが無いような大量の群れ。
    普段は中層を群れることが多い彼らですが
    今日は水底付近にギュギュッと集まり
    すぐ間近で楽しめちゃいました♪

    ユメウメイロの群れに心奪われていると
    岩陰でおもむろに動くアオウミガメ。
    モゾモゾとしてちょっと自己主張?
    その後もモゾモゾとしていましたが
    その場から離れないアオウミガメ。
    今日も一緒に写真が撮れちゃいました。

    スタッフ:とっつぁん

     

     

    「アオウミガメと一緒に♪」

     

     

    【2本目:石垣島 屋良部崎コーナー】

    「バラクーダ」のリクエストを頂き
    2ダイブ目は大物狙いの屋良部崎です。

    沖の根に向かうと
    ウメイロモドキの群れがどっさり。
    彼らもまた半端ない数。
    ブルー&イエローの壁となり
    沖側の海が見えなくなるほどでした。
    しばしの間、ウメイロモドキまみれを楽しめました。

    で、メインのバラクーダは・・・。
    アンカーの時には居たのですが・・・。
    今日は残念でした~。

     

    スタッフ:とっつぁん

     

     

    「子☆マンタ登場♪」

     

     

    【3本目:石垣島 石崎マンタシティポイント】

    昨日は不発だったマンタですが
    今日は見ることができました~。

    でも、前半はぱったり・・・。
    右往左往するダイバーが居るだけ・・・。

    「昨日に引き続き今日もか・・・」と
    2連敗を覚悟した後半。
    マンタが登場です。
    少し小振りなマンタでしたが
    まだまだ形が整っていてキレイな個体でした。

    とりあえず、マンタゲット!!
    見れた時間は数分でしたが
    「出る」と「出ない」とでは大違い。
    初マンタのお客様もいらっしゃったのラッキーでした♪

     

    スタッフ:とっつぁん

     

     

     

     カテゴリー:ブログ    

     
  •    
     
 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です