2018年5月3日 石垣島ダイビング日記

   
       
  •  

      日付:  

     

     

    【1本目:石垣島 大崎アカククリの館】

    本日の石垣島は・・・。
    北よりの風が吹き 涼しい1日となりました。
    昨日は30度あったので
    温度差が有りすぎて寒く感じました~。

    でも、本日のお客様は元気にダイビング。
    Mさん&NさんとSさんはファンダイビングを、
    Gさん&Bさんは体験ダイビングを楽しんで頂きました。

    風は強いけど 透明度は抜群。
    中層に浮遊するアカククリたちもくっきり。
    私たちダイバーはもちろん
    アカククリたちも気持ち良さそうに浮遊してました。

    ハマサンゴの下では、キンギョハナダイの幼魚が増量中。
    そろそろ、テンジクダイなんかも増えだす季節。
    水温も少しずつ上がって来たし楽しみな季節になってきました。

     

    スタッフ:とっつぁん

     

     

    「今日は貸切で♪」

     

     

    【2本目:大崎 アカククリの館】

    予想通り・・・。
    大崎エリアは大混雑!!
    移動できる場所がなさそうなので
    アカククリでコース変えダイビングです。

    私たちファンダイビングチームはハゼエリアを目指します。
    今日は透明度が良かったので
    ヒレナガネジリンボウはすぐに発見!
    その2mくらい離れた場所にもう1匹。
    かなり 寄ることができたので
    じっくりと撮影して頂けました。

    撮影が終わる頃にはダイバーがぞろり。
    タイミング良く貸切で
    ハゼエリアを楽しめました。

     

    スタッフ:とっつぁん

     

     

    「乱舞!!」

     

     

    【3本目:石垣島 大崎ハナゴイリーフ】

    午前中は大混雑だったハナゴイリーフも
    お昼過ぎからは空き空き。
    船の楽々アンカリングしてエントリーです。

    そろそろ産卵シーズンも終了。
    そんなコブシメたちを見にいってきました。
    しかし・・・。
    コブシメの姿は無く・・・。
    今日もお勤めは終了なのか?
    それとも。産卵シーズンが終わってしまったのか?
    残念です・・・。

    それでも、ポイント名の由来となっているハナゴイや
    キンギョハナダイ&アカネハナゴイの舞を
    十分に堪能することが出来ました。

     

    スタッフ:とっつぁん

     

     

     

     カテゴリー:ブログ    

     
  •    
     
 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です