2017年7月7日 石垣島ダイビング

   
       
  •  

      日付:  

     

     

    お天気最高気温水温波の高さ風向き風速
    晴れ32℃28℃1.5m8m

    【1本目:小浜島 オランダ口】

    「運が良ければサメやカメが見れるかも」なんて
    ブリーフィングで説明したら・・・。
    浅いリーフ上に大きなサメ!!
    残念ながらすぐに姿を眩ませたので全員に見て頂けませんでしたが
    続いて遊泳中のマダラエイが登場!!
    ヒラヒラと泳ぐ姿は「空飛ぶじゅうたん」みたいでした~。

    クレパスに入り小魚の群れを抜け浅瀬へでると
    アカヒメジの群れがど~ん!!

    前回同様 大当たりなオランダ口でした。
    透明度も良くて気持ち良かったですよ~。

    スタッフ:とっつぁん

    【2本目:西表島 野原崎】

    サンゴの丘でのんびりした後はいつものガレ場へ。
    今日もハゼ三昧な感じでしたよ~。

    オグロクロユリハゼがやけに多いこのガレ場。
    少し目線を下げると、青白いフォルムが
    あちこちで見られます。
    写真を撮り難い魚だけにこれだけ居るといいですね~。
    取り放題だし、引っ込ませ放題です。

    ハゼをじっくりと撮影した後はサンゴエリアへ。
    相変わらず、魚の数が多いです。
    サンゴに群れるスズメダイたち。
    中層を駆け抜けるグルクンたちなど
    船の戻る間は、ワイド目線で楽しんで頂きました。

    スタッフ:とっつぁん

    【3本目:嘉弥真島 北】

    夏になるとダイビングをする機会が多くなるポインですが
    何度来ても毎回感動しちゃいます。

    今日も洞窟内には光のカーテンが揺ら揺らと。
    そして、スポットライト状の光も
    力強く洞窟内を照らしていました。

    ゲストの皆様も頭上を見上げてボ~ッとしたり
    カメラを向けてパシャパシャッと撮影。
    今日もたっぷりと光たちに癒されたのでした。

    これにて、Hさん&Tさんのダイビングは終了。
    3日間 ありがとうございました。
    また 是非一緒に潜りましょうね。
    楽しみにしてます♪

    スタッフ:とっつぁん

     

     

     カテゴリー:ブログ    

     
  •    
     
 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です