石垣島ダイビング 「3本立て」

   
       
  •  

      日付:  

     

     

    皆さん、こんにちは。

    石垣島よりダイビングショップKUKURUがお伝えします。

     

    今年も残すところあと2日。

    いよいよ、2019年の後ろ姿が見えてきました。

     

    さてさて、本日はデジカメを持ってフリーでダイビングしてきました。

    とは言え、特別あては無く・・・。

    エントリ―して少しウロウロ・・・。

    今日はナカモトハゼに行ってみました。

     

    ビンの中を覗くと・・・。

     

     

     

     

    後ろ向き・・・。

     

     

     

     

    少し待っているとこっちを向いてくれ舞ました~。

     

    お次はレンズをフィッシュアイに付け替えてコブシメ狙い♪

     

     

     

     

    すでに数ペアのコブシメたちが産卵してました~。

     

     

     

     

    そして、戦闘態勢のオスも!!

    コブシメの産卵シーズン到来です。

    GWくらいまでは見れるはずなので是非見に来てくださいね。

     

    ラストはアオウミガメ。

    フィッシュアイでどこまで寄れるか?

     

     

     

     

    居たのは居たけど・・・。

    今日は警戒中のアオウミガメ。

     

     

     

     

    少し近寄ると、やっぱり泳ぎ出してしまいました。

    しかし、次の瞬間 向きを変えてこちらに突進?

     

     

     

     

    近ッ!!

    カメラをかすめるように泳ぎ去っていきました。

    それにしても、近過ぎて焦った!

     

    今日は「ハゼ・イカ・カメ」の3本立てで楽しんできました♪

     

    スタッフ:とっつぁん

     

    2018年東京KUKURU会のお知らせ
        ~みんなで東京の夜を楽しもう~

     

     

     

     

     カテゴリー:ブログ    

     
  •    
     
 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です