石垣島ダイビング 「石垣島トライアスロン」

   
       
  •  

      日付:  

     

     

    皆さん、こんにちは。

    石垣島よりダイビングショップKUKURUがお伝えします。

     

    今日は石垣島トライアスロンでした~。

     

    朝からチャリ(ロードバイクって言った方がいいのかな?)に乗った

    選手たちがたくさんスタート会場へと向かっていました。

     

    AM8:00にスイム(1.5km)がスタートし

    泳いだ後は、全長40kmのバイク。

    最後は10kmのランへと続きます。

     

    スタートは見にいけませんでしたが私のバイク&ランの応援に行ってきました。

     

     

     

     

    AM9:30頃 トップの選手が新栄町を通過。

    トランジット地点まであと2kmほど。

    それにしても、速かった~!!

     

     

     

     

    そして、15番手くらいの選手が新栄町を通過した時には

    トップの選手はランに突入!!

     

     

     

     

    その後は続々と団子状態。

     

     

     

     

    おっ、元日本代表の庭田清美選手(後)だ!!

    昨年、第一線を引退して「今回は楽しく走る」だそうです。

    とは言え、楽しく走っていても男子に混じり上位に居るのはさすがですね。

     

     

     

     

    こちらは、石垣島代表!

    石垣島のTシャツ屋さん「あっ」のご主人Tさんです。

     

     

     

     

    そして、むっちゃ笑顔で走る八重山駅伝 真栄里チームのエースT君。

    走っているとは知らず、慌てててカメラを向けたのでボケた・・・。

     

     

     

     

    この後も続々と選手たちはランエリアへ。

    今日の石垣島は蒸し暑かったから選手たちも大変そうでした。

     

     

     

     

    そんな一生懸命な選手が走っている中、バイクコースをフラフラと逆走する島のおじいちゃん。

    ちょっと危なかった~。

    石垣島らしいですね(笑)。

     

    選手の皆さんはプロでもなく普通の方々ですが一生懸命な姿っていいですよね~。

    そして、車いすや義足の選手が居たり、かなり高齢の方が居たりして 勇気づけられた感じでした。

     

    来年はトライアスロンにも参加してみようかな。

    でも、課題は「スイム」と「ロードバイクを購入する資金」だな・・・。

     

     

    スタッフ:とっつぁん

     

     

     

     カテゴリー:ブログ    

     
  •    
     
 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です