石垣島ダイビング 「浜松料理?」

   
       
  •  

      日付:  

     

     

    皆さん、こんにちは。

    石垣島ダイビングショップKUKURUがお伝えします。

     

    先日、高校の時の友人と飲みに行ってきました~。

    「戸塚、浜松に来るの久々だから浜松料理がいいら~」と言うことで

    浜松料理のお店に飲んできました。

    「ん?浜松料理って??」と不思議に思っていると

     

     

     

     

    まずは、お通し。

    ダイコンとはんぺんのおでん。

     

     

     

     

    そして、お好み焼き。

    お好み焼きと言うと「大阪やろ~」って声が聞こえてきそうですが

    浜松のお好み焼きはここが違う!!

    なんと「二つ折り」にして食べるのです。

    色こそ違いますが形はオムレツみたいなんですよ。

    さらに・・・。

     

     

     

     

    中央の黄色の物体何かわかります~。

    実は、たくわんなんですよ。

    そう言えば、実家で食べたお好み焼きもたくわんが入ってました~!

     

     

     

     

    そして、浜松餃子!!

    消費量が多くて餃子の町として有名になりましたが浜松餃子の特色は??

    友人と議論した結果、浜松餃子の特色は「これだ!!」ということになりました。

     

     

     

     

    浜松で餃子を頼むとお皿に一緒に乗ってくるもやし炒め。

    確かに他では無いような・・・。

    でも、餃子そのものの特色ではないですよね~。

    まっ、飲んでる席でしたし一件落着です。

     

    それにしても若かりし頃の友人と酌み交わすお酒は美味しいですね。

    久々に飲み過ぎてトイレでぶっ倒れてしまいました(笑)。

     

    スタッフ:とっつぁん

     

    2017 KUKURU会in東京のお知らせ!

     

    2017 KUKURU会in大阪のお知らせ!

     

     

     カテゴリー:ブログ    

     
  •    
     
 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です