石垣島ダイビング 「春の海」

   
       
  •  

      日付:  

     

     

    皆さん、こんにちは。

    石垣島よりダイビングショップKUKURUがお伝えします。

     

    どっぷりと梅雨の真っ只中にいる石垣島です。

    当然、梅雨ですから雨とか曇りな天気が多くなるわけですが

    時には・・・。

     

     

     

     

    こんな青空が広がります。

    こうなるともう夏!

    日焼け注意報が発令されちゃいます。

    そして、これからのシーズン海の中も活気づきますよ~。

    「季節限定」な生物やシーンにも遭遇できちゃうかもです。

     

     

    この季節 難なく見れちゃうのがこれです。

     

     

     

     

    キンセンイシモチの口内保育。

    なかなか大きな口を開けてくれませんが

    口の隙間から卵が見えます。

     

     

    そして~!!

     

     

     

     

    「え?何?砂??」と思っている皆さん。

    写真の左上をよ~くご覧ください。

    黒い米粒みたいのが写っているでしょ。

    拡大すると・・・。

     

     

     

     

    デメキンみたいな大きな目をしていますが

    甲殻類(アミ)の一種だそうです。

    名前は「イディオミシスジャポニカ」。

    春から初夏にかけてよく見かけます。

    砂地ポイントで岩の影によくいます。

    是非 皆さんも覗いてみてくだしね~。

     

    スタッフ:とっつぁん

     

     

     

     

     カテゴリー:ブログ    

     
  •    
     
 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です