石垣島ダイビング 「日常五心」

   
       
  •  

      日付:  

     

     

    皆さん、こんにちは。

    石垣島よりダイビングショップKUKURUがお伝えします。

     

    先日、100均ショップでこんな湯飲みを見つけました。

     

     

     

     

    日常五心。

    日蓮宗や曹洞宗関係の言葉らしく

    門徒さんが釈尊(お釈迦様)に対する誓約する言葉だと言われています。

    とは言え、私たちにとっても必要なことですよね。

    なかなか できないけど・・・。

     

     

     

     

    なかなか素直に言えません・・・。

     

     

     

     

    「でも、だって」とすぐ言い訳しちゃいます・・・。

     

     

     

     

    三歩下がってまわりの動向を伺っちゃいます・・・。

     

     

     

     

    ついつい反論してしまいます・・・。

     

     

     

     

    ついつい傲慢な気持ちになってしまいます・・・。

     

    普段から石垣島の青い海と青い空に癒されてるはずなんですけどね~。

    100円の湯飲みを見て こんなに反省させられるとは思ってもみませんでした。

    心豊かな大人になれるように頑張ろっと!!

     

    スタッフ:とっつぁん

     

     

     

     

     カテゴリー:ブログ    

     
  •    
     
 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です