石垣島ダイビング 「撮影ダイブ♪」

   
       
  •  

      日付:  

     

     

    みなさん、こんにちは。

    石垣島よりダイビングショップKUKURUがお伝えします。

     

    本日はガイドなしのフリーデイだったので
    久々に一眼を持って撮影ダイブを楽しんできました。

    狙うはここしばらく見てないアケボノハゼ。
    其の前に・・・。

     

     

     

     

    ミゾレウミウシで試し打ち。

     

     

     

     

    可愛かったのでクマノミの幼魚でも試し打ち。

    ちょっとオーバーだけど

    のんびりしてられないので少しだけ調整して深場へ一直線。

     

    そして、そして~。

     

     

     

     

    アケボノハゼが居ました~。

    なかなか正面から撮らせてくれなかったり

    ヒレの開き方がイマイチだったりでしたが

    深目な水深だし久々だし 上出来と言うことで・・・。

     

    浅瀬での安全停止中はメガネゴンベと格闘。

     

     

     

     

    ジッとして居てくれているようで なかなかすばしっこい。

     

     

     

     

    それでも、粘って大あくびをゲット。

     

     

     

     

    ラストは浅瀬のモンツキカエルウオ。

    まったく隠れない個体だったので良かったのですがうねりが・・・。

    体が左右に揺られながら楽しんできました。

     

    スタッフ:とっつぁん

     

     

     

     

     カテゴリー:ブログ    

     
  •    
     
 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です