石垣島ダイビング 「モンガラカワハギ、寝る。。。」

   
       
  •  

      日付:  

     

     

    皆さん、こんにちは。

    石垣島よりダイビングショップKUKURUがお伝えします。

     

    昨夜、用事があり石垣島空港へと行ってきました。

    行くとどうしても見てしまう到着ロビーの大きな水槽。

    と、ここで水槽に異変が!!

    つい最近 仲間入りしたモンガラカワハギがいないではないですか。

    飼育が難しいって聞いたこともあるし・・・。

    「まさか?」と思いつつ水槽を一周。

    すると こんなところにいました!

     

    1429278041072

     

    皆さん、お気づきでしょうか。

    拡大すると、

     

    1429278031803

     

    溝にスッポリと体を納め爆睡中でした。

    もちろん、生き物ですから寝て当たり前なのですが

    照明があり まだまだ明るい中 寝れるものなのですね。

    ちなみに、魚たちは起きてました。

     

    ナイトダイビングでは、魚が寝ているシーンをよく見かけますが、

    水槽中の魚が寝ているところは初めて見ました。

     

    スタッフ:とっつぁん

     

     

     

     

     カテゴリー:ブログ    

     
  •    
     
 

“石垣島ダイビング 「モンガラカワハギ、寝る。。。」” への1件のコメント

  1. 新人H より:

    モンガラちゃんナイス!めっちゃ可愛い寝顔(^。^)癒されますねえε-(´∀`; )

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です