石垣島ダイビング 「プラスチックを食べるサンゴ」

   
       
  •  

      日付:  

     

     

    皆さん、こんにちは。

    石垣島よりダイビングショップKUKURUがお知らせします。

    今朝の新聞に気になる記事が掲載されていました。

    見出しは「プラスすチックを食べるサンゴ」。

    t02200165_0800060013228934353[1]

    オーストラリア(グレートバリアリーフ)の専門家が発見したらしいですが

    プランクトンと食べるように微小なプラスチックを食べたそうです。

    サンゴの種類に関しては書かれていませんでしたが驚きの研究結果です。

    ウミガメがクラゲと間違えて浮遊するビニール袋を食べてしまうと聞きますが

    それと同じ状況なのでしょうか。

    どちらにせよ サンゴには良くないことなのは明らか。

    気を付けなくてはいけませんね。

    【ダイビングショップKUKURUからのお知らせ】

    現在使用しているサーバのOCNが2月いっぱいでサービスを停止するため

     それに伴いKUKURUのHPがリニューアル致します。

     そのため、現HPを閲覧できるのは2月28日までとなります。

     3月1日より新HPへと移行致しますので宜しくお願い致します。

     尚、まだ未完成の部分があり少々見づらい箇所もあるかと思います。

     ご不明な点がありましたらKUKURUまでお問い合わせください。

     KUKURU新HP・・・・http://kukuru-ishigaki.net

    スタッフ:とっつぁん

     

     

     カテゴリー:ブログ    

     
  •    
     
 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です