石垣島ダイビング 「ダイビングシーズンに向けて」

   
       
  •  

      日付:  

     

     

    皆さん、こんにちは。

    石垣島よりダイビングショップKUKURUがお伝えします。

    北日本ではもちろんですが、東京でも雪がちらついた本日ですが・・・。

    見てください!石垣島の空を!!

    t02200165_0800060013221041652[1]

     

    爽やかな青空が広がってます♪

    もちろん、ダイビング日和です♪

    しかし、残念ながらKUKURUはノーゲスト。

    「ダイビングに行きた~い!!」と言う欲求を押し殺して

    シーズンに向けての作業開始です。

    本日は船底の塗装です。

    1年経つと塗装もだいぶ剥がれて、藻やフジツボが付きやすくなります。

    そうなると、船の速度が上がらなくなったり燃費も悪くなっちゃうんです。

    なので年1回は新しい塗料で塗り直します。

    t02200165_0800060013221041651[1]

    アスファルトに這いつくばりながら 塗り塗りすること約4時間。

    ようやく 塗装が完了しました~。

    t02200165_0800060013221041653[1]

    違いを分かって頂けましたでしょうか?

    塗料やシンナーの臭いで少し頭が痛くなりますが

    綺麗になるとやっぱり気持ちいいですね♪

    とりあえずは一度塗りが終了。

    明日は仕上げの塗装を頑張りま~す。

    スタッフ:とっつぁん

     

     

     カテゴリー:ブログ    

     
  •    
     
 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です