石垣島ダイビング 「でいごの花が咲く季節」

   
       
  •  

      日付:  

     

     

    皆さん、こんにちは。

    石垣島よりダイビングショップKUKURUがお伝えします。

     

    先日、車で走りながら「でいごの木」を見上げると・・・。

     

     

     

     

    花が咲いている木がありました~。

    もう「でいごの花」が咲く季節なんですね。

    撮影時、曇っていたので背景が白くて残念。

    やっぱり、背景は青空がいいな~。

    今度、あらためて撮りに行こっと!

     

     

     

     

    「でいごの花」が咲き乱れる年は台風の当たり年なんて言われますが今年はどうなんでしょうね。

    数年前のデイゴヒメコバチの寄生虫の影響か?

    ここ最近、咲き乱れる様子は見なくなったような気がしますが・・・。

     

    石垣島には1300ほどの「でいごの木」があるそうです。

    石垣島では、3月~5月がシーズンなのでこの時期にお越しに方は是非見てみてくださいね。

    中には白い花を咲かせる木のあるそうです。見たことないけど・・・。

    たぶん、かなりレアなので見つけられたらラッキーですね。

    市街地では、登野城漁港だったり 新栄公園などにありますよ。

     

    いや~、ほんとにもうこんな季節。

    今年もすぐにダイビングシーズンがやって来ちゃいそうです。

    その前に準備を万全にしとかなくちゃ!!

     

    スタッフ:とっつぁん

     

     

     

     

     カテゴリー:ブログ    

     
  •    
     
 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です