石垣島ダイビング日記「体験ダイビング&シュノーケリング&オープンウォーター講習☆」

   
       
  •  

      日付:  

     

     

    みなさん、こんにちは♪

    石垣島よりダイビングショップKUKURUがお伝えします♪

     

    本日も朝から快晴の石垣島\(^o^)/

    日差しが眩しくまだまだ半袖半ズボンで過ごせちゃいます☆

     

     

    そんな本日はKさん&Mさんが体験ダイビングに、

    Oさんがオープンウォーター講習にご参加です(*^^*)

     

     

    体験ダイビングの説明&水面での練習を終えてドキドキの初ダイブ♪

    器材を背負っていざ水中世界へ♪

     

     

    お2人ともばっちり潜れました\(^o^)/

     

     

    カラフルなスズメダイや

    大きな口を開けて食事中のグルクマの群れなどに会えました(*^^*)

     

     

    午後はKさんは船の2階で優雅なお昼寝タイム( *´艸`)

    Mさんとシュノーケリングでたくさん泳いできました☆

     

     

    会いたがっていたウミガメに会えてじっくり観察♪

    カメの体より大きなコバンザメが2匹ついていました!!

     

     

    他にもグルクンの群れやクマノミ類などたくさんのお魚を眺めながら

    石垣島の青い海を楽しんできました(*´▽`*)

     

     

    さてオープンウォーター講習初日のOさんは、

    器材のセッティング方法を覚えたり

     

     

    実際に器材を背負ってお互いにバディチェックをしたり

     

     

    水面でのスキルをやったりとOさん、頑張っていました♪

     

     

    明日も頑張ってください(^O^)/

     

    スタッフ:みか

     

     

     

     

     

     

     

     

     カテゴリー:ブログ    

     
  •    
     
 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です