石垣島ダイビング「KUKURUパラオツアー報告 オプショナルツアー☆ロングビーチ編」

   
       
  •  

      日付:  

     

     

    皆さん、こんにちは。

    石垣島よりダイビングショップKUKURUがお伝えします。

    ジェリーフィッシュレイクで楽しんだ後は

    いよいよ、ロングビーチです。

    出発前、「今日は潮がいいから上陸できるはずです!」と説明があり期待大のロングビーチです。

    さあ、いよいよ浅瀬へと侵入。

     

    超浅いです!!ポセイドン号では絶対無理なくらい浅いです。

    ボート浅瀬に付けてロングビーチへ。

     

    そして、いよいよ上陸!

     
     
    過去、3回ロングビーチに来ていますが、ようやくロングビーチに上陸することができました。

     

    昔は、大潮の干潮時には島と島を結ぶほどだったそうですが

    今では、一部分だけが現れるだけだそうです。

    これも温暖化が原因なんでしょうね。

    この現実お目の当りにすると、ちょっと考えさせられちゃいますね。

    まっ、それはともかく、せっかく上陸できたのでお決まりのコレです。

     

    気合を入れて~。

    ハイッ!みんなでジャ~ンプ!!

     
     
    さすが、チームKUKURU!息バッチリです。

    あっ、でも、テイク5での成功でした。上出来です・・・よね・・・。

    ラストは疲れ果て?座り込んでの記念撮影。

     

    雨雲が迫ってきたので急いで退散です。

     

    お天気はイマイチでしたが、ロングビーチに上陸できてラッキーでした。

    この後は、無人島でご飯ろ食べて、スノーケルポイントへ。

    盛り沢山なオプショナルツアーでした。

    この夜は、パラオツアーの打ち上げ。

    アレ、食べちゃいました~。

    スタッフ:とっつぁん

           石垣島 ダイビングショップ KUKURU のホームページはコチラ
     
     

     

     

     

     カテゴリー:ブログ    

     
  •    
     
 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です