石垣島ダイビング「ISHIGAKIブルーの海で体験ダイビング☆」

   
       
  •  

      日付:  

     

     

    みなさん、こんにちは♪

    石垣島よりダイビングショップKUKURUがお伝えします♪

     

    今日は時折スコールもありましたがやっっっと風が弱まり

    ポカポカ陽気の夏を感じれる石垣島( *´艸`)

    そんな本日はHさんご夫妻が体験ダイビングにご参加です\(^o^)/

     

     

    久しぶりに大崎エリアへ向けて出港☆

    透明度も良い感じで水面から水底がスケスケです♪

     

     

    ダイビングの説明&練習などを終えて早速エントリー!!

    お2人とも数回目の体験ダイビングということもあり

    とってもお上手☆

     

     

    なんと1本目から自分たちでスイスイ~♪

     

     

    白化が心配なユビエダハマサンゴですが

    お魚たちは今日も元気&華やかに舞っていて

    癒しの風景を楽しめました(*^^*)

     

     

    2本目は砂地のポイントでエントリー♪

    2本目ともなれば私の手助けなんて全く必要ないほど

    お上手にスイスイスイ~♪

     

     

    中層にたくさん群れているグルクンやスズメダイなどを

    のんびり眺めながらふわふわ浮遊したり

    水族館で人気のチンアナゴを観察したり

    みんなのアイドル♡カクレクマノミと一緒に

    写真を撮ったりできました☆

     

     

    ラストダイブはカメさんに会いに行ってきました♪

    エントリーしてカメさんの住処へ向かいます\(^o^)/

    すると岩陰にカメさん発見☆

     

     

    ばっちりカメさんとお写真も撮れました(*´▽`*)

     

     

    ほかにもクマノミやウツボ、ハゼなど

    様々なお魚を観察しながらブルーの海を堪能出来ました(^O^)/

     

     

    ISHIGAKIサイコー!!by Kさん☆

     

     

    スタッフ:みか

     

     

     

     

     

     

     

     

     

     カテゴリー:ブログ    

     
  •    
     
 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です