石垣島ダイビング「透明度抜群の海でシュノーケリング♪」

   
       
  •  

      日付:  

     

     

    みなさん、こんにちは♪

    石垣島よりダイビングショップKUKURUがお伝えします♪

     

    今日は強い陽射しが射し込み、

    春を通り越して真夏日となった石垣島(⋈◍>◡<◍)。✧♡

    まだ水温は低いけど、

    これだけ気温が高いと冷たい海が気持ちいい~~♡

     

     

    そんな本日はYさん&Kさんが

    シュノーケリングにご参加です\(^o^)/

     

     

    今日は石垣島まわりの海が一味違う・・・

    透明度が高すぎるよおおおお!!!!!!!

    浅瀬はぷるっぷるの透き通ったブルー☆

    沖の方は濃い青のディープブルーの海☆

    水底にいるダイバーさんも丸見えです( *´艸`)

     

     

    浅瀬ではスズメダイ&ハナダイの華やかな乱舞や

    コブシメの産卵シーンなどが見れました♪

     

     

    グルクンもすご~~~い(^O^)/

     

     

    Kさんからするとこれは「脳みそ」らしいです!!

    言われてみれば確かに似ている・・・(´◉◞౪◟◉)

     

     

    御神崎エリアも透明度がとっっても高~~~~い♡

    深場の水底や根が丸見えです!!!!

    迫力満点の地形がかっこいい☆

     

     

    カメちゃんを探しに沖側へ向かってみると、

    中層をのんびり泳いでるカメちゃんに遭遇(*´▽`*)

     

     

    記念にカメちゃんの動画を撮っていると、

    え!?え!?え!?画面に見覚えのある黒い影・・・

    マ、マンタだああああああ!!!!!!

     

     

    カメちゃんの後ろからわたしたちの方へ向かって

    マンタがいきなり登場・・・!!!!!!!

    まるでカメラで撮って~~と言っているようです。。。

    動画をずっとまわしていて写真がないので、

    動画はKUKURUのインスタで上げます(。-`ω-)ミテネ♡

    (ちなみに大興奮していてブレブレ&叫び声が凄いです)

     

     

    ほかにもナポレオンフィッシュにも会えたりと、

    とっても大興奮な2本目でした(⋈◍>◡<◍)。✧♡

     

     

    お昼を挟んでラストシュノーケリングは崎枝へ♪

    ダイバーのTさんも合流です♪

     

     

    ここでも透明度の高い青い海☆

    あ~~~幸せ。。。

    光が浅瀬の根に揺れている感じも最高です。。。

     

     

    可愛いニモちゃんに会ったり♪

     

     

    素潜りしたり♪

     

     

    お写真撮ったり♪

     

     

    いぇい♪

     

     

    1日シュノーケリングを満喫出来ましたヾ(≧▽≦)ノ

    最高の海だった~~~~☆

     

     

    ありがとうございました♪

     

    スタッフ:みか

     

     

     

     

     

     

     

     

     

     

     

     カテゴリー:ブログ    

     
  •    
     
 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です