石垣島ダイビング「浜島沖の座礁船」

   
       
  •  

      日付:  

     

     

    みなさん、こんにちは♪

    石垣島よりダイビングショップKUKURUがお伝えします♪

     

    雨が降ったり止んだりとお天気が不安定な石垣島。。

    天気予報も全然あてになりません⊂⌒~⊃。Д。)⊃

    雨予報が外れるのは嬉しいんですけどね・・・((((oノ´3`)ノ

     

    さて、タイトルにもさせていただいた

    浜島沖の座礁船についてですが・・・

    みなさんはご存知でしょうか??

     

    約2か月前、中国の大型貨物船が浜島の沖合で

    座礁してしまう事故がありました。

    先日、浜島方面に潜りに行ったため見てきました。

    遠くから見るとこんな感じです。

     

     

    さらに近寄るとこんな感じ・・・。

    で、でかい・・・。

     

     

    少し船体が傾いています。

     

     

    船体に大きく穴が空いている部分もあり危険性が伺えます。

     

     

    今のところ燃料の流出は見られないものの、

    なんと3日前に貨物船内の積み荷が流出したそうです。。

    損傷も徐々に拡大しているとのことで

    この座礁船を今後どうするのか不安が広がります。。

     

    台風がきてしまったら・・・

    なんて考えると怖くて仕方ありません(;_:)

     

    この座礁事故は許されることではないですが、

    貨物船が荷物を運んでくれているからこそ

    私たちが島で豊かな生活が出来ているのも事実。。

    みなさんはどのように考えますか?

     

    スタッフ:みか

     

     

     

     

     カテゴリー:ブログ    

     
  •    
     
 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です