石垣島ダイビング「春の見どころ🎵」

   
       
  •  

      日付:  

     

     

    みなさん、こんにちは。

    只今、内地滞在中で寒さ限界なとっつぁんがお伝えします。

     

    本日の石垣島の予報最高気温は24度だそうで・・・。

    一方、浜松は12度・・・。

    石垣島の暖かさが恋しい今日この頃です。

     

    さてさて、本日は石垣島の春海の見どころをご紹介しちゃいます。

    GWに向けて計画を立てている方も多いとは思いますが

    意外にも GW前の4月がお薦めなのです。

    天候が安定しているときが多いし透明度も良いときが多いのです。

     

    そして、生物も♪

     

     

     

     

    ピカチューに♪

     

     

     

     

    ゾウゲイロウミウシに♪

     

     

     

     

    レモンウミウシなどなど🎵

    綺麗どころなウミウシもたくさん見れちゃいます。

     

    さらには、幼魚が増えだす季節ですので

    海の中もより一層華やかになりますよ。

     

    そして、この季節メインになるのが・・・。

     

     

     

     

    コブシメの産卵!!

     

    産卵シーンはもちろんですが

    オス同士のケンカや目まぐるしく変化する体色も見ものです。

     

     

     

     

    運が良ければ交接シーンも見れちゃいます。

     

    ダイビングポイントの大混雑が予想されるGW。

    のんびりとダイビングを満喫されたい方は是非GW前にお越しくださいね。

    スタッフ:とっつぁん

     

     

     

     カテゴリー:ブログ    

     
  •    
     
 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です