石垣島ダイビング「家族でシュノーケリング♪」

   
       
  •  

      日付:  

     

     

    みなさん、こんにちは♪

    石垣島よりダイビングショップKUKURUがお伝えします♪

     

    朝から快晴の石垣島☆

    そんな本日はIさんご家族がシュノーケリングにご参加\(^o^)/

     

     

    1本目は大崎エリア♪

    みなさん3日前に西表島でシュノーケリングをやってきたとのことで

    とってもお上手にスイスイ泳げていたので

    1本目から沖の方へ泳いでいきカメさん探し(*^^*)

     

     

    さっそくカメさんを発見して上から眺めていると

    タイミングよく呼吸をしに水面に上がってきてくれました!!

     

     

    カメさんの邪魔にならないよう少し距離を取りつつ

    顔を上げる瞬間も見ることが出来ました☆(写真はズームしてます)

     

     

    2本目は御神崎エリア♪

    ここはカラフルなサンゴの群生がとにかく凄い(*´▽`*)

     

     

    しかし今年は台風が来てないため水温が高く

    所々サンゴが白くなりかけてる・・・(;_;)/~~~

     

     

    完全に真っ白なサンゴも・・・(;_;)/~~~

     

     

    台風が来ても色々と大変ですが

    台風が来ないと海の世界はもっと大変なのです。。

    さて気を取り直してサンゴを眺めながら泳いでいると

    キラキラ☆キビナゴの大群や

     

     

    ノコギリダイ&アカヒメジの群れや

     

     

    サンゴ周辺に舞うたくさんのスズメダイなどを観察出来ました( *´艸`)

     

     

    3本目はマンタポイント♪

    ここ最近、2カ月半ほどでしょうか・・・

    マンタに会えてません。。

    そろそろ会えないかなぁと希望を持ちつつ泳いでいましたが・・・

    今回もノーマンタでした( ;∀;)

    それでもたくさんのグルクンに囲まれたりして楽しめました♪♪

     

     

    そろそろマンタに会いたい!!!!

     

    スタッフ:みか

     

     

     

     

     

     

     

     カテゴリー:ブログ    

     
  •    
     
 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です