石垣島ダイビング「家族でシュノーケリング♪」

   
       
  •  

      日付:  

     

     

    みなさん、こんにちは♪

    石垣島よりダイビングショップKUKURUがお伝えします♪

     

    今日も朝から快晴の石垣島\(^o^)/

    Kさんファミリーがシュノーケリングにご参加です☆

     

     

    1本目はサンゴポイント♪

    辺り一面にモリモリと群生しているサンゴですが

    白化がどんどん進行してる・・・(;_;)/~~~

     

     

    とくに浅い根の上のサンゴはほぼほぼ真っ白・・・(;_;)/~~~

     

     

    サンゴの白化はとても心配ですが(;O;)

    カクレクマノミは今日も元気にイソギンチャクの中を

    せっせと泳いでいました( *´艸`)

     

     

    Mちゃん自前の水中カメラで頑張って激写してました♪

    上手に撮れたかな?(*^^*)

     

     

    2本目もサンゴポイント♪

    こちらもサンゴが心配になる状態でしたが・・・(;_;)/~~~

    きれいな水色のデバスズメダイの群れや

    水面近くをキラキラと群れる大量のキビナゴなど

    お魚天国だ~(*´▽`*)

     

     

    水底に群生しているエダサンゴも所々白化してはいましたが

    イキイキしているサンゴもあり安心しました!!

     

     

    ラストはマンタポイント♪

    マンタは会えたらラッキーくらいな感じで・・・( ;∀;)

    カメさんがよくいる根に向かいます(*^^*)

     

     

    カメさんを探していると大きなネムリブカが真下を通過!!

    そのまま近くの根で2匹の大きなネムリブカが

    ずっとぐるぐるしてくれてじっくり観察出来ました♪

    そのすぐあとにはカメさんにも会えて

    わたしたちの近くをのんびりと泳いでくれました(^O^)/

     

     

    マンタは次回のお楽しみにとっておきましょう♪♪

     

     

    スタッフ:みか

     

     

     

     

     

     

     

     

     カテゴリー:ブログ    

     
  •    
     
 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です