石垣島ダイビング「地元の仲間と体験ダイビング♪」

   
       
  •  

      日付:  

     

     

    みなさん、こんにちは♪

    石垣島よりダイビングショップKUKURUがお伝えします♪

     

    今日も青空が広がっている真夏日の石垣島☆

    仲良し4人組のSさんKさんYさんYさんが体験ダイビングにご参加です\(^o^)/

     

     

    まず船上で説明&呼吸などの練習を行っていきます。

    そして器材を背負う前に水慣れ&熱中症対策で入水♪

     

     

    いよいよダイビングの準備をしていきます!!

     

     

    潜ったことあるけど久しぶりの体験ダイビングの方や

    ダイビングが初めての方もいましたが

    みなさんとてもスムーズにエントリー(*´▽`*)

    若いって素晴らしいですね( *´艸`)

     

     

    ユビエダハマサンゴの群生や

    サンゴに群がって泳いでいるスズメダイ各種

    クマノミなどをのんびり観察出来ました(^O^)/

     

     

    2本目は砂地のポイントでエントリーです♪

    砂地をゆっくり進んで行くと

    逆さまになって頑張って泳いでいるサカサクラゲや

    巣穴から出たり入ったりのハゼたち、

    可愛いカクレクマノミなどに会えました(*^-^*)

     

     

    そして2本目ともなるとみんなどんどん上達!

    泳ぎもばっちりでした☆

     

     

    ラストはマンタポイントでシュノーケリング♪

    粘ってみんなで探しましたが・・・残念・・・(;_;)/~~~

    でも透明度も良かったしサンゴも綺麗だし

    ウミガメにも遭遇できちゃいました\(^o^)/

     

     

    また皆さんで遊びに来てください(*^^*)

     

    スタッフ:みか

     

     

     

     

     カテゴリー:ブログ    

     
  •    
     
 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です