石垣島ダイビング「国際宇宙ステーション☆通過」

   
       
  •  

      日付:  

     

     

    みなさん、こんにちは。

    石垣島よりダイビングショップKUKURUがお伝えします。

     

    6月23日~29日にかけての朝方に

    石垣島上空を通過する国際宇宙ステーションが見れると言うことで

    今朝は早起きして観察に行ってきました!!

     

    石垣島で見れるのはAM4:55ころから2分間ほど。

    「見逃してなるものか!」とAM5:30ころからスタンバイ。

    夜空を見上げる事 約20分。

    宇宙ステーションがやって来ました~。

     

     

     

     

    分かります~?

    右側中央にある小さな白い点・・・。

    これが、国際宇宙ステーションです。

    少し拡大すると・・・。

     

     

     

    写真では分かり難いですが

    南側から現れて北側へと消えていきました。

    見えていたのは1~2分程度でしたが

    日食を見逃した悔しさもあり

    今回は何とも言えない達成感です。

     

    ちなみの6月29日までの見れる時間帯は

    ・6月26日・・・AM4:08頃  東北東の高い空

    ・6月28日・・・AM4:09頃  北北西の低い空

    ・6月29日・・・AM3:23頃  北北東の低い空

    明日は見つけやすいと思いますが

    28日と29日は市街地からですと見難いかもですね。

     

    国際宇宙ステーションを見た後 1時間ほど粘ると

     

     

     

     

    朝焼けも綺麗ですよ♪

     

    スタッフ:とっつぁん

     

     

     

     カテゴリー:ブログ    

     
  •    
     
 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です