石垣島ダイビング「初めての体験ダイビング♪」

   
       
  •  

      日付:  

     

     

    みなさん、こんにちは♪

    石垣島よりダイビングショップKUKURUがお伝えします♪

     

    本日は沖縄本島からわたしのお友達Yちゃんが

    初めての体験ダイビングにご参加です\(^o^)/

     

     

    天気も良く、青い海が広がっています☆

     

     

    まずはしっかりと説明&トラブル対処などの練習をしていきます。

     

     

    ドキドキの1本目・・・

    少し緊張している様子でしたがとってもスムーズに潜れて

    記念写真もバッチリ☆

     

     

    初めて間近で見る様々なお魚に大喜び♪

    クマノミファミリーやたくさんのスズメダイなどに会えました。

     

     

    さてYちゃん、3本潜りたいです!!とのことで♪

    2本目は様々なお魚が群れている大きな根をぐるっと回ってきました(*^^*)

     

    黄色の体色が鮮やかなヨスジフエダイの群れにYちゃん大興奮☆

     

     

    かなり水中にも慣れてきて

    スイスイ~と上手に泳げていました( *´艸`)

     

     

    さてさてYちゃん、ラストダイブは「チンアナゴ」のリクエスト!!

    リクエストにお応えしてたくさんのチンアナゴに会ってきました♪

    初めて見る野生のチンアナゴに大感動☆

     

     

    他にも、見てみたい!!と言っていたウミウシに会えたり

     

     

    コモンシコロサンゴに群れるデバスズメダイに癒されたり

     

     

    初めての体験ダイビングを思う存分満喫していただきました♪

    またいつでも石垣島に遊びにきてください♡

     

     

    スタッフ:みか

     

     

     

     

     

     カテゴリー:ブログ    

     
  •    
     
 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です