石垣島ダイビング「体験ダイビング&シュノーケリング♪」

   
       
  •  

      日付:  

     

     

     

    みなさん、こんにちは♪

    石垣島よりダイビングショップKUKURUがお伝えします♪

     

    本日は朝から生憎のお天気の石垣島でしたが

    海に入っちゃえばどうせ濡れるし(=゚ω゚)ノ

    仲良し2人組AさんとYさんと体験ダイビング&シュノーケリングを

    楽しんできました\(^o^)/

     

     

    1本目はサンゴがキレイなポイントにやってきました。

     

     

    Yさんは体験ダイビング4回目の体験ダイブマスター☆

    Aさんは初めての体験ダイビングでしたが・・・

    お2人ともとっても上手で、すんなりエントリー♪

     

     

    透明度は抜群で雨のことなんか忘れてしまいます( *´艸`)

    ソフトコーラルが一面に群生しているところは

    まるで宇宙のようで神秘的☆

     

     

    グルクンの群れもわしゃわしゃで迫力がありました!

     

     

    2本目は少し移動してシュノーケリングです♪

     

     

    ここのポイントもサンゴがモリモリでブルーな海が広がってます。

    可愛いハマクマノミのおチビちゃんや

    華やかなハナミノカサゴ

    たくさんのスズメダイなどゆっくり観察しながら楽しめました♪

     

     

    お昼を挟み3本目はマンタのリクエストをいただいたので

    マンタシティポイントにやってきました。

    ユメウメイロがわたしたちをお出迎えしてくれてます。

    マンタのお気に入りの根に向かって行くと

    タイワンカマスの群れが!

    数十匹が集まっていてなかなかの見応え♪

    しばらくマンタ待ちをしましたがやってきそうな気配がなく・・・

    少し移動しようと泳ぎだしたとき大きな影が!!

    マンタかな!?と思いましたが

    なんとものすごく大きなアカウミガメでした(*”ω”*)

     

    写真には納められなかったのが残念ですが

    沖合に生息しているのと個体数が少ないため

    なかなか会うことができない種類なのでとてもラッキー☆

    マンタには会えませんでしたが

    たくさんの生き物に会えた1日でした(*´▽`*)

     

     

     

    スタッフ:みか

     

     

     

     

     

     カテゴリー:ブログ    

     
  •    
     
 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です