石垣島ダイビング「仲良し親子で体験ダイビング♪」

   
       
  •  

      日付:  

     

     

     

    みなさん、こんにちは♪

    石垣島よりダイビングショップKUKURUがお伝えします♪

     

    本日は朝から晴天の石垣島(*^^*)

     

     

    やっぱり天気が良いとテンションが上がります☆

    そんな本日は3年ぶりに仲良し親子のYさんたちが体験ダイビングにご参加です。

     

     

    体験ダイビングで何度も潜られているお2人ですが

    3年ぶりとなると最初は緊張しますよね(=゚ω゚)ノ

    ゆっくり思い出しながら説明&練習です。

     

     

    お2人ともばっちりになったところで砂地エリアでエントリー♪

    記念写真もばっちり☆

     

     

    3年ぶりとは思えないくらい落ち着いてましたし泳ぎもお上手\(^o^)/

    まずは砂地にぽつんとあるサンゴに群がるスズメダイたちをじっくり観察。

    サンゴから出たり入ったり動きが可愛い♡

     

     

    少し移動してキラキラの小魚がたくさん群れる根で癒されタイム♪

     

     

    他にも小魚を狙うハダカハオコゼやハナミノカサゴ

    ダイバーから人気のナンヨウハギ(ドリー)などに会えました( *´艸`)

     

     

    2本目は嘉弥真島にやってきました。

    こちらは1本目とガラリと雰囲気が変わりサンゴがモリモリ群生しているエリアです。

     

     

    サンゴを眺めながらのんびりと進んで行くとケーブに到着。

    残念ながら体験ダイビングではケーブ内に入ることはできませんが

    外から覗くだけでもケーブ内の光がとっても綺麗☆

     

     

    お昼を挟んで3本目も嘉弥真島エリアでエントリー。

    少し沖の方へ行ったりサンゴなどの風景を眺めたり楽しめました♪

    砂地、サンゴ、地形と盛り沢山な1日でした(´▽`*)

     

     

    またお会いできるのを楽しみにしてます♪

     

    スタッフ:みか

     

     

     

     

     カテゴリー:ブログ    

     
  •    
     
 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です