石垣島ダイビング「世界遺産☆宮島へ」

   
       
  •  

      日付:  

     

     

    みなさん、こんにちは。

    石垣島よりダイビングショップKUKURUがお伝えします。

     

    実は今年の帰省の際、行ってみたかった宮島に行ってきました。

    写真も撮ったしせっかくなので観光の様子を♪

     

    駅から港への途中でお土産屋さんの方が私に向かって

    「ちょっと待って!これあげる!!」と、手渡されてのが・・・。

     

     

     

     

    ビニール袋に入ったもみじ饅頭。

     

     

     

     

    失敗作らしく少し欠けていたり

    あんこが少なかったりしたけど焼き立てで美味しかった~♪

    そんなラッキーに恵まれつつ宮島へ上陸。

     

     

     

     

    宮島では鹿たちがあちらこちらに。

    鹿と言うと奈良公園を思い浮かべますが

    ここの鹿たちは奈良公園の鹿たちよりも上品でした。

     

     

     

     

    どことなく顔も穏やかなような・・・。

     

     

     

     

    超笑顔に癒されました~。

    あっ、もちろん鹿だけじゃなくてしっかりと観光もしてきましたよ。

     

    厳島神社の中を歩いていると発見してしまいました。

     

     

     

     

    ちょっと分かり難いけど・・・。

     

    ヒラムシ!!

    カリオヒラムシかな?

    水面は反射してよくわからなかったけどヒラヒラと泳いでました。

    すると、隣にいたおじさんが「これってウミウシ?」と

    一緒にきていたお仲間と話されていました。

    ウミウシを知っているなんて 「もしかしてダイバー?」なんて思いつつ

    「これウミウシじゃの~てヒラムシど」(なんちゃって広島弁・・・合ってる?)と心の声で教えてあげました。

    天気も良くて楽しい宮島観光でした♪

     

    スタッフ:とっつぁん

     

     

     

     

     

     

     

     

     カテゴリー:ブログ    

     
  •    
     
 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です