石垣島ダイビング「メリークリスマス♪」

   
       
  •  

      日付:  

     

     

    みなさん、こんにちは。

    石垣島よりダイビングショップKUKURUがお伝えします。

     

    今年もクリスマスがやってきましたね~。

    みなさん、どんなクリスマスをお過ごしでしょうか?

    それなりに楽しんでいる方もいれば

    「仕事だし・・・」なんて方も居るんでしょうね~。

    石垣島ではそうでも無いけど、クリスマスムードを楽しみましょう♪

     

    クリスマスと言えば、クリスマスツリー。

    お子さんの居る過程では、飾ってたりするのかなぁ。

     

    さてさて、クリスマスに智なんで・・・。

    海も中でもクリスマスツリーが咲き誇ってます。

     

     

     

     

    ピンクに♪

     

     

     

     

    オレンジに♪

     

     

     

     

    イエローに♪

     

     

     

     

    レッド?

     

    このクリスマスツリーたちの正体はイバラカンザシ。

    植物みたいだけど、実は動物の仲間なのです。

    ざっくり言うと「ゴカイムシ」の仲間です。

    なので、オスも居ればメスも居ます。

    もちろん、産卵もします。

    当たり前といえば当たり前だけど、不思議ですよね。

     

    不思議と言えば、彼らのカラフルさ。

    今日 紹介した個体以外の色もあってカラーバリエーションが豊富です。

    一説によると、色彩を多くすることで「捕食者の目をごまかしている」そうです。

     

    海の中では、綺麗で見惚れちゃうイバラカンザシですが

    「なぜ、こんなにカラフル?」と考え出すと寝不足になっちゃいそうです。

     

    と言うことで、今日はイバラカンザシのお話でした~。

    それでは、みなさん!良いクリスマスを♪

     

    スタッフ:とっつぁん

     

     

    春の与那国ツアー開催予定☆詳しくはここをクリック♪

     

     

     

     

     カテゴリー:ブログ    

     
  •    
     
 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です