石垣島ダイビング「マンタにカメに盛り沢山の体験ダイビング♪」

   
       
  •  

      日付:  

     

     

    みなさん、こんにちは♪

    石垣島よりダイビングショップKUKURUがお伝えします♪

     

    本日は同じ沖縄県からお越しのK君が

    体験ダイビングにご参加です\(^o^)/

     

     

    ポイントに到着したらまずはダイビングの説明&呼吸などの練習♪

    K君5月に体験ダイビングをやったばかりとのことで

    練習もとってもスムーズ(*´▽`*)

    器材を装着しているときも余裕のこの笑顔☆

     

     

    エントリーもとってもスムーズで

    ライセンス保持者のお父様とも合流♪

     

     

    1本目は浅い砂地をのんびり散策(^.^)/~~~

    砂地にひっくり返っているサカサクラゲや

    可愛いカクレクマノミなどに会えてじっくり観察出来ました(*^-^*)

     

     

    2本目はK君が見たい!といっていた「カメ」探し♪

    エントリーして少し進むと早速大きなウミガメを発見!!

     

     

    こーんな近くでじっくりと観察ができて

     

     

    カメさんと一緒にお写真も撮れました\(^o^)/

     

     

    さて、K君2ダイブの予定でしたが

    もう1本潜りたい!!とのことで3本目も潜ってきました♪

    3本目は「マンタ」狙い!!!!

    マンタを待ちつつ周辺のサンゴやサンゴに群れている

    スズメダイなどのお魚をK君ゴープロで上手に撮影( *´艸`)

     

     

    のんびり泳ぎながらゴープロ撮影を楽しんでいると

    後ろの方からカンカンカンカン!!っとタンクを叩く音が聞こえて

    振り返るとそこには大きな大きなマンタが!!!!!!

     

     

    何か月ぶりのマンタでしょうか・・・ヾ(≧▽≦)ノ

    K君、ゴープロで撮影もばっちりできて

    目にも焼き付けたとのことで本当に良かったです☆

     

     

    これからどんどんマンタが増えてくれるといいな:;(∩´﹏`∩);:

    K君、また一緒に潜ろうね\(^o^)/

     

    スタッフ:みか

     

     

     

     

     

     

     

     

     カテゴリー:ブログ    

     
  •    
     
 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です