石垣島ダイビング「マレス☆NEWレギュレーター」

   
       
  •  

      日付:  

     

     

    みんさん、こんにちは。

    石垣島よりダイビングショップKUKURUがお伝えします。

     

    本日は今年発売されるマレスのレギュレーターのご紹介です。

     

     

     

     

    デュアル ADS62X。

    特徴はシンプルなデザインと軽さ。

    軽さで言うとBismのチタンレギュレーターには敵わないですが

    真鍮製のレギュレーターの中では最軽量の955g(1st+2nd+ホース)。

    そして、デザインは・・・。

     

     

     

     

    超シンプル!!

    大人な感じの1stステージになってます。

    もちろん、機能だってパワーアップしてます。

    試用品としてKUKURUにありますので是非 一度お試しくださいね

     

     

    そして、2ndステージも♪

     

     

     

     

    実は去年から出ているのですが

    空気抵抗を調節できるアジャスターが搭載されました。

    今までは空気の出が良いマレス2ndステージには必要無いと

    断固してアジャスターを付けなったマレスですがちょっとした方向転換です。

     

    深度が変わっても吸い心地は変わらない作りになっていますが

    これも個人差があるので 中には「深くなるとちょっと吸い辛くて・・・」と

    感じるダイバーが居るかもしれません。

    逆に、「吸い心地良すぎて・・・」なんてダイバーもいらっしゃいます。

    そんな時には、写真右のダイヤルを回して調整してみてください。

    ダイビングがもっと快適に楽しくなるはずですよ。

     

    実は、他のメーカーでもこの空気抵抗を変える機能が付いているものが多いのですよ。

    自分の一番良い吸い心地に調整してダイビングを楽しみしょう♪

     

    スタッフ:とっつぁん

     

     

     

     

     

     カテゴリー:ブログ    

     
  •    
     
 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です