石垣島ダイビング「ベテラン体験ダイバー親子♪」

   
       
  •  

      日付:  

     

     

    みなさん、こんにちは♪

    石垣島よりダイビングショップKUKURUがお伝えします♪

     

    朝からどんよりとした石垣島(@_@。

    でも水中世界は様々な生き物たちで大賑わい☆

    そんな本日は体験ダイビング15回目のベテラン体験ダイバーUさん親子が

    体験ダイビングにご参加です\(^o^)/

     

    ベテラン体験ダイバーとはいえ少し久しぶりのようだったので

    しっかりとダイビングのやり方を復習(*^^*)

    水面でのトラブル対処などばっちり済ませたところで

    いざ水中世界へ♪

     

     

    さすがベテラン体験ダイバー☆

    お2人ともとっっってもお上手ヾ(≧▽≦)ノ

    1本目から自分たちでスイスイ~♪

    息子さんのY君☆

     

     

    ママさん☆

     

     

    カラフルなスズメダイを眺めたりクマノミを観察したり

    大きなナマコを見つけたりしました(*´▽`*)

     

     

    2本目はカメさん探しにレッツゴー♪

    カメさんがよく休憩しているエリアは他のダイバーさんでやや混雑・・

    カメさんは居るけど他のダイバーさんたちに囲まれていたため

    いつもより広範囲に探し回っているとお昼寝中のカメさんが居たー!!

     

     

    私たちのことよりも睡眠第一( *´艸`)

    まったく微動だにしない置き物のような可愛いカメさんと

    間近で記念写真を撮ることが出来ました☆

     

     

    他にもクマノミ類やウミウシ類など

    いろんな生物を観察出来ました♪

     

     

    ラストダイブは色んなお魚ウォッチング♪

    少し沖の方へ進んで行くと

    たくさんのグルクンやノコギリダイなどが大集合(*^^*)

     

     

    Y君もママさんもスイスイ~♪

     

     

    後半は砂地をのんびりと♪

    海藻に混ざっている2匹のお魚が分かるでしょうか??

     

     

    海藻にそっくりすぎてお2人ともびっくり!!

    海には本当に不思議な生物がいっぱいですよね(; ・`д・´)

     

     

    最後はみんなのアイドル☆カクレクマノミに会ってきました♪

     

     

    それにしても本当にお2人とも上手でした☆

    ライセンスを取る予定らしいので

    ライセンス取得したらまたぜひ遊びにいらして下さい\(^o^)/

     

     

    スタッフ:みか

     

     

     

     

     

     

     

     

     

     カテゴリー:ブログ    

     
  •    
     
 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です