石垣島ダイビング「ベタベタベタ凪の海で体験ダイビング♪」

   
       
  •  

      日付:  

     

     

    みなさん、こんにちは♪

    石垣島よりダイビングショップKUKURUがお伝えします♪

     

    本日は石垣島に一人旅で来島している

    Sさんが体験ダイビングにご参加です\(^o^)/

     

     

    船を出港させて竹富島のポイントに到着すると

    ベタベタベタ凪の湖のような海が広がっていますヾ(≧▽≦)ノ

     

     

    雲も少ないしまわりに船もいないし

    さらに透明度も抜群で水底が透けてまる見えです( *´艸`)

     

     

    はやく海に入りたい!!という気持ちを押さえて

    まずは船上でダイビングの説明やトラブル対処の練習などをして

    水面で呼吸の練習をして慣れてきたら

    いざ水中世界へレッツゴー♪

     

     

    水面がつるつるなので太陽がシャキーン☆

     

     

    そして大量のキビナゴがこれでもかというくらい

    わしゃわしゃと水面近くを群れていて辺り一面キラッキラ☆

     

     

    他にもサンゴに密集している華やかなスズメダイたちや

    可愛いクマノミファミリーなどにも会えました(*^^*)

     

     

    2本目は黒島へ♪

    ポイントに向かっている道中も水面がつるつる&スケスケで

    ずーーっと見ていられる風景が広がっています♪

     

     

    Sさんもこの風景にうっとり・・・♡

    船の船首で眺めているところを盗撮( *´艸`)

     

     

    さて2本目は黒島のカメさんに会ってきました♪

    エントリ―するとさっそくカメさんがお出迎え(∩´∀`)∩

    間近でじっくりと観察が出来て

    計5匹のカメさんに会えました(^O^)/

     

     

    お昼休憩を挟み3本目はのんびりシュノーケリング♪

    透明度抜群のブルーな海に真っ白な砂地・・・

    まるで楽園のような風景が広がっています\(゜ロ\)(/ロ゜)/

    真っ白な砂地の上をぷかぷか浮かんだり

    小魚の群れやサンゴなどものんびりと眺めながら楽しめました♪

     

     

    またぜひ一緒に潜りましょうね(*^^*)

     

    スタッフ:みか

     

     

     

     

     

     

     カテゴリー:ブログ    

     
  •    
     
 

“石垣島ダイビング「ベタベタベタ凪の海で体験ダイビング♪」” への1件のコメント

  1. S より:

    みかさん、先日は素晴らしい海の景色を有り難う御座いました♡
    ご丁寧に説明してくださり、リラックスして楽しむ事ができました!
    石垣島の虜になったので、再来島な際にはまたKUKURUにてダイビングしようと思います!٩( ᐛ )و

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です